ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

時計たち

今日も寒い一日でした。
工房周りには、霜柱がたくさん。
昔は、たまり水に氷が張っていることもしばしばでしたが、
最近では滅多に見なくなってしまいました。
これも温暖化の影響なんでしょうか。。。
寒さは苦手ですけれど、冬ならトコトン寒くなって欲しい・・・
わがままです。

さて、今日は最近納品した時計のご紹介です。
ずっと製作してみたかった「振り子時計」。
家のシンボルとなる時計が欲しいとのご相談を受け、製作させていただきました。
天井の高い、木の香りあふれるお宅。
お客さまのイメージ通りか不安だった気持ちも
納品の際のお客様の喜んだ顔を見たら吹っ飛びました。
クリスマスだから、とワインまで頂いてしまって。
本当にありがとうございました。

b0135599_22541435.jpg


そしてもう一つ。
新築のお祝いに「電波時計」をというご依頼でした。
デザインなど、お客さまのご意見を伺いながら製作を進めました。
遠方のお客さまだったので、発送したのですが
後日、お祝い先のお宅から、とても喜んでもらえたとの連絡が入り、
これまた私たちも大喜びでした。

b0135599_22544950.jpg


一つのオリジナルの時計から、お客様のご意見をいただきながら
いろいろな時計が日々-yoriから誕生してきた2008年。
来年もその次の年も、ずっとお客さまのもとで
木の温もりあふれる時計でいて欲しいと思います。

ご紹介の時計は、HPへもUPしていきますので是非ご覧下さい。
家具だけでなく、セミオーダーやフルオーダーの小物も製作していますので、
いつでもご相談くださいね。
[PR]
by hibi-yori | 2008-12-26 22:56 | 仕事
<< 大晦日 待望のもろもろ・・ >>