ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ダイニングセット

先週末、久しぶりの雨となった宮崎。
湿度のためか、ちょっぴり暖かいなぁと思っていたら
3月の陽気だったそうで・・そりゃぁ暖かいはずです。
ですが、ぬくぬくと気を抜いていたら
娘が保育園でもらってきた『嘔吐下痢症』は家族の身体まで・・・。
夫の神谷も、夕方から完全にダウンしてしまいました。
どうかインフルエンザだけは・・・と神頼みするばかりです。

さて、今日は納品したダイニングセットのご紹介をしたいと思います。
日々-yoriのオリジナルダイニングテーブルを
お客様のご自宅に合わせてリサイズしました。

b0135599_2292425.jpg

こちらの材木は、ナチュラルな色と、木目がとてもきれいなナラです。
椅子は、2タイプをお選びいただき、座面の色も2色にて。
この組み合わせが、とてもよかった!
やっぱり、お部屋と合うように・・・と
お客さまご自身がコーディネートされているので、
言うこと無し!といった感じで感動しました。
にこやかなご夫妻とお子様のとっても素敵なご家族。
こんな温かい家庭で使われるナラの家具は、
どんな経年変化を見せてくれるのか・・・。
年月を経たこのテーブルたちをいつか見せてもらいたいなぁと
密かに心に思うのでした。
N様。
日々-yoriの家具をお選びいただき、本当にありがとうございました。

b0135599_22312373.jpg

こちらは、椅子の座面まで全てウォールナットにて製作させていただきました。
座面も絶対に木がいい、とこだわりを持たれていたお客さま。
デザインの段階で写真やメール・電話などで打ち合わせや確認をしながら
とことん座り心地にまでこだわった木の椅子。
納品に訪れたご自宅は、木の香りがいっぱいに詰め込まれていて
まるで森の中のよう。。。
何度も深呼吸してしまいました。
5ヶ月の赤ちゃんと仲の良い素敵なご夫妻。
この赤ちゃんの成長と共に、この家庭で素敵な年月を過ごしていくんだなぁと
ダイニングセットを羨ましく思ってしまいました。
H様。
お土産に焼酎までご用意いただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

何度行っても、納品は緊張します。
口下手な私たちにとっては、何よりも大仕事かも・・・。
緊張し過ぎて、写真を撮り忘れることも多々。

ですが、お客さまの喜んでいただける声を聞くと
ほわぁ~~と力が抜けてしまう。
だからこの時が一番好きです。

一生お使いいただくことのできる無垢の家具。
だからこそ、とことんこだわりを持ってご注文下さいね。
これからの時期、お子さんの学習机をお選びになる方へも
是非、無垢の木をお勧めします。
子供さんが成長された後には、
思い出いっぱいの机をリメイクして、一生使い続けたいものですよね。
[PR]
by hibi-yori | 2009-01-19 23:15 | 仕事
<< 展示会 in PARIS,TEXAS 小さな配達屋さん >>