ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

まる・丸・〇の魅力

とうとう梅雨入りした宮崎ですが、
天気の良い日が続いています。
ジメジメ雨も憂鬱だけれど、空梅雨も嫌だなぁと
勝手なことを考えているこの頃です。
畑の野菜たちにとっては、大変な水不足とならなければ良いのですが。。

先日、ようやく4歳の誕生日を迎えた息子。
3歳になった直後から、この日を楽しみにしていた彼は、
5歳になる日のことを、すでに待ちわびているようです。
いつの日のことやら。。と考えもしなかった
彼のランドセル姿を、ふと思い描いてみるようになった私。
小学生の“母”になるには、まだまだ足りないなぁと
息子に負けじと成長を心に決めたこの1週間でした。

さて、そんな1週間。
日々-yoriの先週末は、ショップを一時閉めて、座卓を納品してきました。
今回の座卓は、円。
丸です。
ぼってりとしたやわらかい温かいシルエットがご希望だったお客様へ
無事にお届けすることができました。

最近は、丸の座卓をお選びになるお客様が多いように思います。
角のないやさしいシルエットの丸。
面の取り方や脚の形、高さなどで個性を出すこともできるし、
何よりも、座ったときにみんなの顔が見れること。
私は、それが一番いいなぁと思います。
丸いテーブルを囲むことで、家族や友人との時間も
自然とぬくぬくとなりそうですよね。
b0135599_22202656.jpg

今回ご注文をいただいたU様へも大変喜んでいただくことができ、
お土産にお菓子まで。。。
本当にありがとうございました。

その後、以前にローテーブルを納品させていただいたお宅へも
メンテナンスへお伺いし、味わい深く色濃く変化した
チェリーのテーブルと会うことができました。
実際に、お客様によって使用されている家具を見て、
お客様ともお話させていただける。。
この時間を、いつまでも大切に大切にしたいと思います。
Y様。くじらようかん、とっても美味しかったです!
ありがとうございました。

b0135599_22525198.jpg新作のフォトフレーム。
家族の写真や大事なカードなどを
飾って欲しいなぁと思います。
子供の描いた絵や、
保育園から持ち帰る手や足の型なんかを飾っても
いいですよね。


http://www.hibi-yori.com
[PR]
by hibi-yori | 2009-06-15 22:41 | 仕事
<< カード 4才 >>