ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

日々-yori“筋”

週末の雨を経て、また秋が深まりましたね。
一雨ごとに変わりゆく空気を肌に感じます。
落葉樹もすっかり色づいて、視覚でも秋を楽しめる日々になりました。
皆さまの秋は、いかがですか。

私の秋の楽しみは、このモコモコ美味しそうな雲たち。
b0135599_235513.jpg

規則正しく、でも自由に漂う雲たち。
つい見とれてしまいます。

さて、そんな秋空を楽しみつつ、
工房では新しい家具の製作が進んでいます。
今週末納期の家具たちは、すべてメープルにて製作。
このメープルという材木は、木肌の白いきれいな肌で、
それでいてとても堅くて重い材です。

日々-yoriで、夫の神谷と共に家具の仕事に携わるようになって
私の腕は、かなり筋肉が付いてムキムキになってきました(^_^;)
『日々-yori“筋”』と私は呼んでいます。

実際、重いものを持つときは、力よりもコツが大事なので
大して意味を成していないのですけれど、私にしてみれば
ちょっとした勲章みないなもので・・。

ですが、このメープル材には、私の自慢の『日々-yori“筋”』も
かないませんでした!
重い・・・。
木材以外に、固定の道具も一緒に持ったので
余計に重かったんですねぇ。
・・肉離れするかと思いました。

週末の納品に向けて、もうちょっと筋トレが必要か、
それか、古武術のDVDでコツを学ぶか。
どちらにしても頑張りますよ~。

b0135599_232057.jpg
木のランプシェード。
これからの季節、
暖かな電球の明かりと
木の温もりをお部屋に
取り入れてみませんか?
ランプシェード:9,000円
(ウォールナット材)

*長さの調節もできます。

*市内:パリ・テキサスでもお買い求めいただけますよ。

※10月30日(金)は、納品の為、午前中のみの営業となります。
  ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
http://www.hibi-yori.com
[PR]
by hibi-yori | 2009-10-26 23:30 | 仕事
<< 畑日記 お休みのお知らせ >>