ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

家具報告♪

ついにダウンを出しました。
寒くて灯油の減り加減もすごく早いです。
そして、とうとうこの寒さで娘が発熱してしまいました。
インフルエンザではないようですが、
息苦しくうなされているのを見ると
変わってあげたくなりますね。。。
どうか早く元気になりますように。

さて、看病疲れで自分が寝込む・・なんてことに
ならないうちに、最近納品させていただいた
家具たちのご報告です。

まずは、座卓。
オリジナルのスーパー楕円を
オイルフィニッシュ仕上げにて製作しました。
b0135599_21575556.jpg

日々の生活を、『座』を中心にしていきたい、ということで
ダイニングセットは無くして、座卓で食事や団欒をされるとのこと。
赤い木の玄関扉がとってもかわいいお宅では、
うちの子供たちと変わらない歳の子どもたちが元気よく
出迎えてくれてました。
これから、この子どもたちの成長とともに
色濃く思い出をたっぷり詰め込んだ座卓となってくれるといいなぁ
なんて話しながら帰路につきました。

次は、ダイニングセットです。
日々-yoriの定番のテーブルをサイズオーダーにて
製作させていただきました。
いつも笑顔の素敵な奥さまとやさしく微笑んでいらっしゃる旦那様。
そして、またもやうちの子供たちと同じ年頃の子どもさんたちのいる
温かいご家族へのお届けでした。
椅子の張り地の色は、2色。
いつもお客様自身にて色を選んでいただきますが、
今回の色も、とてもイメージに合っていました。
b0135599_22135389.jpg

納品当日は、引越しの搬入作業と重なってしまったのに
とても丁寧に対応くださって、本当にありがとうございました。

最後の報告もダイニングセットです。
こちらは、テーブルをフルオーダーにて製作させていただきました。
どっしりと存在感のあるものが好い、ということで
私たちもずっと作りたかった厚みのある天板を採用。
脚も太いものを取り付けました。
b0135599_2227373.jpg

ご主人がお仕事でクロスやカーテンを扱っているということもあり、
とてもおしゃれにコーディネートされたお宅で
無垢の木のダイニングセットがド~ンとアクセントとなって
ちょっと感動しました。
モダンなインテリアのお部屋に、ワンポイントで無垢の木の家具があるのも、
いいですねぇ。
こちらの椅子も、2色の張り地をお選びいただき、
「紫」と「みどり」
なんとも大人な雰囲気をもつダイニングセットとなりました。

皆さま、私たちの家具を選んでいただいて
本当にありがとうございました。

2009年も残りあとわずか。
気合入れて頑張っていきますよ~!

www.hibi-yori.com
[PR]
by hibi-yori | 2009-12-21 23:09 | 仕事
<< メリー☆クリスマス 10枚 >>