ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

虹色week♪

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか。
土曜日の虹。
虹って7色だったことを改めて思い出しました。
大人になった今でも、こんなに胸躍らせられるなんて。
ホースの水しぶきに見る虹よりも
大空に渡る虹は、やっぱり素晴らしいです。
b0135599_21373363.jpg

b0135599_21381295.jpg


我が家の週末は、そんな虹みたいに
色とりどりの出来事がありました。

いただいた須木村の栗。
大きな実で見ているだけで口の中に秋が広がりそうな。。
これまでずっと作ってみたかった渋皮煮に挑戦してみました。
栗って加工してあるものは高価なものが多いですけれど
・・納得。
こりゃぁ高い値つくわ!
朝から始めて夕方まで。
昼には終わるつもりで始めたものの
丸一日を費やしてしまいました。
量が多かったこともあるけれど、
美味しいものをいただくためには労力は付きものですね。
b0135599_2144329.jpg

完成した渋皮煮は、ラム酒風味で
とっても美味しくできました♪

そして今朝。
ず~~~~~~っと抜けかけていた息子の前歯。
ユラユラユラユラ・・・・。今か今かと待っていました。
今朝起きてまじめな顔して近づいてきた息子が
「お母さん。歯が抜けた。」と静かに告知。
手には小さな乳歯がコロンと乗っかっていました。
子育ては、一通りは終えたと勘違いしていました。
息子の新たな成長に、母として新しい感動を知ることができて
ものすご~くうれしい朝でした。
抜けた歯の儀式。
小さい頃の思い出がよみがえりますね♪
b0135599_21524564.jpg

歯に夢中になりすぎて息子の表情が。。写ってない。
b0135599_2153467.jpg


***************************
ランドセルラック

フルオーダーのラック。
上部にランドセルを置けるようなデザインで
棚の配置などお客様のご要望に応じて
製作させていただきました。
子供さんの成長と共に、ナラ材の経年変化も
楽しんでいただけたらいいな。。と思います。
b0135599_2253845.jpg

b0135599_226266.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2010-10-12 22:13 | 仕事
<< いろんなペア フルオーダー家具 >>