ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

いろんなペア

10月も後半。
ようやく、毛布の肌触りがなんとも気持ちよくて
朝の目覚めが悪~くなってきました。
日の沈みも早くなったし、美味しい食材は豊富だし
秋の夜長を楽しむ体制が整ってきました♪

先日、工房前を探索していると
オンブバッタ発見!(分かるかな)
b0135599_22181830.jpg

はっきり言って虫は苦手。
でもおんぶしてる~と思ったら思わず写真を
撮っていました。
仲むつまじい親子バッタだと信じきっていましたが
これは、オスがメスを独り占めしたいから
背中から離れないんですって~。
そう、背中に乗っているのがオス。
。。。おもしろいですよね♪

さて、先日納品させていただいた椅子たち。
ご夫婦それぞれのワークスペースにて
お使いいただくもの。

一見、ペアに見えますが、一脚一ずつ
こだわりと個性が生きています。
b0135599_22274086.jpg


b0135599_22293193.jpg

お仕事の多忙なお二人をしっかりと温かく
支え続けてくれる椅子となってくれるよう
願っています。

************************
「生姜」

毎年私のおばあちゃんが作付けしてくれる生姜。
今年は、私の母が頑張りました。
b0135599_22411066.jpg

初めての割には上出来だわ~と自画自賛♪
子供と一緒に収穫してみて、これ何だと思う?の質問に
「・・・球根!♪!♪」
確かに、それっぽいですけど。。
これからの寒い季節に身体を芯から温めてくれる生姜。
重宝しそうです♪
b0135599_22414355.jpg

*今年の野菜は初めてものにもチャレンジ~*
 何が出てくるかなぁ~♪♪楽しみです!


www.hibi-yori.com

日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2010-10-21 22:53 | 仕事
<< 日々の暮らしから生まれるもの 虹色week♪ >>