ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

笑うこと。

さ、寒いです。
家の中で暖房もつけているのに
鼻の頭が冷え冷えとしています。

寒くて当たり前とは言っても、もうちょっと
日なたぼっこを楽しみたい今日この頃です。
工房前の野菜たちも、冷たい霜に少し痛みがち。
頭に保護のための葉っぱを被せてはみるものの
さすがの冬野菜たちも冷たそうにしています。

1月も17日が経過しましたね。

突然ですけれど、皆さんの今年の目標は何ですか?

私はものすご~く優柔不断なので
一つに決めきらず、いろいろな項目が頭の片隅に
うごめいています。

その中でも、一番に大切にしていきたいと思うことは
笑うことなのかな。。。と感じています。

私にとって「笑顔」というと、人に向けての行為というか。。
相手があっての「笑顔」。

だけど今年は、自分自身に「笑顔」を向けていきたいなと思います。
うれしいときや楽しいときはもちろん。
思い悩むことや頭にくるような出来事があったとしても
一度深く深呼吸をして、その後に「フフン・・」と笑ってみる。(鼻笑い?)
そうしたら、何が悩みなのか怒りなのか
何だかどうでも良くなって解消される。
よりよい解決法が思い浮かぶ。

「笑」

私たちにできる最高に素敵な行為です。
皆さんもぜひ。どんどん笑いましょう♪

私が一人笑いをしているところを見かけたら
どうぞ笑ってやってくださいね!(笑)


こちらは先日納品させていただいたフルオーダーのチェアー。
b0135599_23212517.jpg

ご結婚のお祝いに、遠く千葉県よりオーダーをいただきました。
そうして納品先はというと神奈川県。
私たちにとって、直接お届けできない家具の納品ほど
ドキドキするものはありません。
(直接の納品もかなりドギマギしますけれど~)

今日は、贈り主さまよりメールをいただき
贈られた方も気に入ってくださっているとのこと。
うれしい便りに、ホッと温もります。

そうして次は時計の贈り物。
こちらは東京へ。
b0135599_23221220.jpg

メッセージカードをつけてお送りさせていただきました。

今年は「贈り物」として家具や小物をお選びいただくことが
多いように思います。

個人的には「贈る」ことがとても好きです。
だけどやっぱり心底 O型、優柔不断だしとても悩むので
時間がかかることも多く。。
でも「贈る人」は「贈られる人」のことを真剣に想って
最高の「贈り物」を選ぶわけで。
私はそんな「贈る人」の気持ちを大切にしたいなと思います。
(これも今年の目標!というか見失いたくないことの一つ)

こなしたい事がたくさん過ぎるこんな私ですが。。
みなさん今年もよろしくお願いします!
            

最後にこちらも素敵な贈り物?かな。
b0135599_2323331.jpg

建図宮崎 矢野さんのご自宅へ
納品させていただいたスツール。
5歳の娘さんには踏み台として。
奥様へはドレッサーのチェアーとして。
楽しい製作をさせていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by hibi-yori | 2011-01-17 23:27 | 仕事
<< 婆ちゃん~喜寿~ チェリー色の家具たち +ぜんざい♪ >>