ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

hair salon himali

4月8日。
2日には、私にとって初めての「甥っ子」が誕生。
今日は大切な友人の誕生日。
うれしいことが続きます。

1日にオープンしたhair salon himali。
b0135599_2158252.jpg


b0135599_150451.jpg

カット用のお客様の椅子は
オーナーsさまより“ずんっ”としたイメージで。。
というご要望を元に製作していきました。

b0135599_22522097.jpg

カウンセリングスペースのデスク。
奥行きを最小限に、ちょっとしたカフェスペースのようで
とてもかわいらしい空間となっています。

ミラーは、鉄製です。
構想中は、試行錯誤しましたけれど
カット用のミラーも、こちらのミラーも
すごくいい雰囲気に仕上がりました。
b0135599_2283867.jpg

レジカウンターは、シャンプーなどヘアケア用品の陳列と
雑誌や子どもたちのおもちゃスペースを設けながら、
内側はデスクワークができる構造になっています。
働き者のカウンターです♪

b0135599_22532837.jpg

こちらは、シャンプー台奥の収納棚。
造り付けの家具で、現場での調整を経て
しっくりと馴染んでくれました。
塗料は壁色と合わせて白いペイントでの仕上げ。
普段と違う仕上げでしたけれど
“空間に馴染む家具”に改めて感動です。

b0135599_22543697.jpg

b0135599_2244428.jpg

b0135599_22551472.jpg

今回は照明のご提案や看板製作、
門扉の製作までさせていただきました。

オーナーsさまのお店作りへの想い。
私たちにとっても素晴らしい刺激となり
またひとついい経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

b0135599_23105085.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2011-04-08 23:15 | 仕事
<< 〒 郵便受け 美容室~その②…とお知らせ >>