ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

message clock~黒板時計を作ろう!~

今週はずっと晴れだと、週間予報を信じきっていたのに
空はどんより、時折降る雨は激しいです。
台風の動きも気になるところです。。。

さて。先日7月9日(土)に開催したワークショップ企画。
初回は、message clock~黒板時計を作ろう!~。

これまで、イベントでのワークショップは経験がありましたが
工房での開催は初めてということもあり、
神谷も私も内心ドキドキ。
少し時間のズレがあったものの
大体は予定通りに工程を進めることが出来ました。

途中、乾燥時間にはお茶を飲んだり休憩を取りながら
楽しく時間は過ぎていきました。

作業自体は、シンプルに怪我の無いような工程でしたが
鉋がけや組み立て、ペーパーかけに塗装まで
一通りの工程を体験していただきました。

どんな風に一つのものが作られていくのか
木肌がどう変化していくのか。
木がどんなふうに木枠になっていくのか。

そんなことを知って欲しいな。。という思いからの企画。
わかっていそうで、意外と知らないこと。
きっと少しでも伝えられたと思います。

当日は天気も良く
暑さが少し心配でしたが、風も心地よくて
ほど良い空気の中で作業いただけました。
(午後は猛暑。午前中で良かった!)

b0135599_1511518.jpg


仕上がった時計へ、それぞれ数字をチョークで書き込み完成。
同じ形でも、最後に記す一手間によって
世界に一つだけの時計が出来上がりました。

b0135599_1582810.jpg

Iさん。Mさん。
ありがとうございました!
私たちにとっても大変貴重な経験となりました。

次回は、7月23日(土) 10:00~12:00(予定)です。
参加費:3,000円(お茶付)
※詳細はこちらから。先着順にて締め切らせていただいていますので、
お早目のご連絡をお待ちしております。
 
お申し込み・・・お電話かEメールにてお願いいたします。
        日々-yori
        神谷まで
        0985-41-9115
        hibi-yori@aurora.ocn.ne.jp


 ☆一緒に参加してくれたsちゃん。
  暑い時間を頑張ってくれました♪
  ありがとう!
b0135599_1593939.jpg

          

************************

畑日記♪

今年も始まりました。
バジル♪
ブラックベリーも豊作です。
b0135599_1728245.jpg


そして、夏の暑さのお供に
梅酢サイダー割り♪
b0135599_172963.jpg

今年の夏も、楽しく美味しく乗り切れそうです!

日々-yori HP

日々-yoriオンラインショップ

[PR]
by hibi-yori | 2011-07-13 17:44 | 仕事
<< 募集終了いたしました。 大切な気持ち。 >>