ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

木の家具と暮らすこと

8月も後半。
8月は、幼なじみや父の誕生月。
大切な月です。

展示会やイベントでてんやわんやの日々の中で
新たな家具の製作準備をしていると
色々と想いも膨らむもので。。

私たちが、日々-yoriとして家具を製作しはじめて3年。
3年前。
初めて製作したダイニングテーブルも
3歳ということになります。
ウォールナットの落ち着いた艶に
所々に刻まれている小さな傷。
数回のメンテナンスを経て、
小さな傷にも艶が入り込みまた美しくなる。

お客様へお茶を飲んでいただいたり
打ち合わせに使用したり、私たちを支えてくれる
大切なテーブルです。
紛れもなく、日々-yoriの一員。家族の一員。

私たちが作り届けた家具たちも、お客様と共に暮らし
共に歳を取り、共に生きていく家具となるわけで。
そういって「家族」になった家具たちに
いつか会ってみたいなぁと思っています。

不器用かもしれないけれど、
何か相談されれば、本気で相手の気持ちや暮らしを感じ取りたいし
要望を最大限に表現し、作り上げたい。
この3年を振り返ってみると、私たちの根本はそこにあると思います。

モノづくりは、だれでもできるかもしれない。
でも、その中でも、私たちにしかできない
届けられないモノを作り続けていきたいから
とことんやり続けたい。
納品時に見るお客さまの笑顔こそが大切だと信じています。

木の家具と暮らすこと。
その素晴らしさをもっともっと感じてもらえるような
製作を続けていきたいと思います。

皆さんは、無垢の木でできたテーブルに
デロ~ンと頬をくっつけたり
手を広げてベタ~っとくっついたことありますか?
何とも言えない温かさに安らぎますよ。
一度お試しください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0135599_14264781.jpg


オリジナルの一輪挿しに大きいサイズができました。
ф47mm(最大)H100mm ガラスф16mm

*オリジナル
ф35mm(最大)H78mm ガラスф12mm

オリジナルと比べると、重さもあるので
薔薇などの輪郭の大きな花も飾れます。

価格
 [大] 1,800円 [オリジナル] 1,200円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々-yori HP

日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2011-08-24 17:44 | 仕事
<< 白雪友禅てぬぐい入荷♪ イベント出展♪ >>