ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

針しごと

昨日までの冷たい雨も上がり今日は快晴。
きっと今日の海は青く澄みきってるだろうなぁと
秋のうろこ雲を見上げています。
b0135599_1559946.jpg

毎年、一年前の種から自然と花咲くコスモス。
今年もきれいです♪


今日は朝からチクチクと針しごとをしました。
娘の保育園用のハンドタオルにぶら下げるための
紐を取り付けたんですが。。。
全く私好みでは無いハート柄のタオルに、
これまたキュートな林檎模様の紐を縫い縫い。
アクセントにボタンなんかつけてみて。。。
今夜娘がこのタオルを見て、「かわいい~~~♪」と
目を光らせる光景を想像すると、好みではない
超ラブリーなタオルがちょっと好きになったりして。
なんだか幸せな朝でした。

さて、こちらは製作中のTVボードに鉋で調整中の神谷。
b0135599_15544577.jpg

鉋を一かけ。二かけ。
削ったところを手で撫でる。
わずかな狂いも手のひらから伝わってきて
また一かけ。二かけ。
また撫でる。
結構好きな光景です。
人間が作り上げる醍醐味が感じられるような気がします。

そしてこちらは完成間もないミシン専用のデスク。
b0135599_1556254.jpg

何とも言えないサイズ感が個人的には好きです。
お客さまが実際にミシンを置いて裁縫をされる姿を想像すると
私も無性にミシンを引っ張り出したくなります♪
スツールと合わせて近々納品の予定です。


b0135599_1662328.jpg



今週は子どもの保育園の運動会。
今年は役員をやっているので、
朝から夕方までバタバタの一日になりそうです。
(まぁ。。役員といっても名ばかりなんですが
子供たちのためなら頑張れます♪)


今年は、サンドイッチとおいなりさんを
リクエストしてきた長男。
竹籠もきれいに日陰干しです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

 10月8日(土)は店休日とさせていただいております。
 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々-yori HP
[PR]
by hibi-yori | 2011-10-06 16:19 | 仕事
<< 製作と日々。。。 戸棚製作♪ >>