人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

テレビボード♪

11月となりました。
例年より少し暖かいような気がします。
工房の薪ストーブも、今年は念入りに掃除したし
威力も抜群!これなら冬の寒さもヘッチャラ~と
秋の寒さを待ち望んでいるのに。。。
まだ体感できていないことが残念だったりして。
未だに半袖で眠れているのだから、やっぱり暖かいんですね。

先週より、ポツリポツリと納品が続き、
一方では新たなオーダー家具の打ち合わせもあり。
完成間近の家具の製作もあり。
神谷と二人、フルで動いてはいるもののなかなか
畑の野菜に目を配る間もなく。。。
ただ着実にサラダ菜や小カブなどは大きく成長してくれている様子。
神谷もただひたすらに、ルッコラの成長を楽しみにしているみたいです。

先週、市内のお客様へお届けしたテレビボード。
ご主人のご希望のイメージを形にして
製作を進めていきました。
何度も何度もお話を聞かせていただく中で
ご要望のイメージを膨らませていくのですが
やっぱり、会話を重ねることで、お客様の人柄や
家族の雰囲気などを感じ取ることがとても重要だと思っていて
そういった時間をとても大切にしています。
他愛無い話や、そのなかで出てくる笑顔だったりジョークだったり。
そんなお客様との時間は、なるべく神谷と私と二人で対応するようにしています。

。。。話が反れましたが(笑)

テレビボード♪_b0135599_17122.jpg

納品時にご主人はお仕事で不在だったのですが
後日感想のメールをいただき。
「バッチリでした!」の一言に胸躍らせ
ニマ~~~~~と、ついついうれしさに顔が緩む緩む。

色々と勉強もさせていただいた今回のテレビボード。
また次に生かせるように。

Hさま。ありがとうございました!


さ、明日はダイニングテーブルの納品に都城まで。
今回の仕上げは面白いです♪


日々-yori HP
by hibi-yori | 2011-11-01 01:14 | 仕事
<< 下駄箱。 家具のある暮らし >>