人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

エクステンション~座卓

ここ数日で冷え込みは本格的になってきました。
徐々に重ね着する枚数が増えていっています。
ちょっと動きづらいですけれど、寒くて動けないよりはいい。
モコモコ動いています。


この頃、相談を受けることの多いエクステンションテーブル。
暮らしの中で様々な状況に対応できるよう
サイズを変更し使用できるように。

今回の座卓は、以前に製作させていただいたお客様より
家族が増えたので、もう1台増やして、必要なときに使っていきたいという
ご注文でした。
卵形の座卓だったので、形に添うように
並べて使用できるようなタイプとなりました。
単独でも使用できるよう、通常は四角い座卓となり
大きく並べるときには、卵形に沿う天板を起こします。

エクステンション~座卓_b0135599_21533962.jpg


生活スタイルに合わせた家具。
年齢や子どもの成長などによって、変わらざるを得ないものだからこそ
その変化に左右されずに、色々な形で使い続けることのできる家具を
これからも提案していけたら幸せだな。。と思います。
Kさま。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

畑がとっても元気です。
大根に白菜が主役で美味しい。

今年発見したこと。
てんとう虫は大根がお好き?
エクステンション~座卓_b0135599_21555973.jpg

大根葉の緑の中に小さな赤い背中がかわいらしいです。

我が家の子どもたちも、随分と大根の収穫が
上手になり、次々と次々と次々と抜いていく。。。
エクステンション~座卓_b0135599_220439.jpg

エクステンション~座卓_b0135599_221097.jpg

スト~~~~~ップ!
気が付けば大根の山。。。
美味しいんですけれどね♪

畑の隅では、今年も蝋梅の花が咲き始めました。
エクステンション~座卓_b0135599_2224538.jpg

息子誕生の記念樹。


日々-yori HP
by hibi-yori | 2011-12-18 22:05 | 仕事
<< お知らせ オーダー家具。 >>