ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

テーブル

九州を飛び越して、四国や関東地方までも梅雨明け。
台風の影響もあるのだろうけれど、今日も降っています。
待ち長い。。。

畑の野菜たちは、例年に比べて実りが悪く、
楽しみにしていたトマトは、今年はカラスの食事に。
こうも毎年収穫できないとなると来年は止めようかな~と
考えています。

そんな不作の中でも、今年初チャレンジのオクラが
ニョキニョキと育ってきて♪♪♪
昨年、保育園でオクラを育てていた息子に
「もういいかな!?」と確認してみたら
「いや。あとちょっと待ってみない。もっと大きくなるよ」とご指導いただき
今日はその数日後。
畑のオクラは超ビックになっていました♪
息子よ、スゴイぞ!

b0135599_1721584.jpg

数日前のオクラ♪

今日は、ゴーヤも収穫できたしナスも明日にはいい頃かな。
雨の中しっかりと頑張ってくれている野菜たちに
元気をもらえます。

こちらは、先日納品させていただいたテーブル。
b0135599_17122344.jpg

以前、ダイニングテーブルを製作させていただいたお客様からのご注文で、
天板の大きさや高さなどをご自宅で打ち合わせさせていただきました。

現場での打ち合わせを設けることで、
お客様の暮らしのイメージが直接感じられて、
製作を進めていく段階での、微妙な加減がしやすくなります。

細かいところなのだけれど、ミリ単位で雰囲気は大きく変わる。

お客さまの想像以上のものを届けなくちゃいけない。
神谷の口癖(?)

今回もしっくりと馴染んでくれました。
tさま。ありがとうございました!


お知らせ

今週7月21日(土)は、納品のため午前11時30分からの
営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

日々-yori
 神谷

[PR]
by hibi-yori | 2012-07-17 17:23 | 仕事
<< お知らせ 棚 >>