ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

屋久杉♪

b0135599_14421459.jpg


漂う雲も空気も、すっかり秋のものに変わりました。
少し標高の高いこの辺りでは、朝晩は涼しすぎるほど。
日中に吹く風も日に日に心地よくなってきています。

作業をしていても汗をかくことも少なくなってきたし。

外を見れば畑に緑色の葉を揺らす野菜たちと
耕されて黒く輝く土が広がっていて、その先に見える山と澄んだ空。

なんて贅沢なんだろう。

そんなことを思う今日。
時間がゆっくり流れているように感じます。

こんな日常が一番の幸せなのだろうと思います。
ありがたいことです。


b0135599_15193686.jpg

以前、屋久杉でダイニングテーブルを製作させていただいたお客様の
お父様からのご依頼でメンテナンスをさせていただいています。

屋久杉のコブの部分なのだそうです。
表面が黒くなっていましたが、薄く削っていきます。

豹のような虎のような、カッコイイ木肌が見えてきました。

この木材を持ってこられた際に、屋久島や屋久杉に関わる色々な話を
聞かせてくださいました。
一度訪れてみたい場所。想像は膨らみます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

9月30日(日)はお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


日々-yori
 神 谷

[PR]
by hibi-yori | 2012-09-23 15:25 | 仕事
<< 納品♪ 納品 ~座卓 >>