ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

植えつけ♪

冬野菜の植えつけの季節。
先日から少しずつ植え込みを開始しました♪

今年は、種まきの時期をちょっとだけずらして
収穫を長く楽しもう!
ここにきて、ようやく知恵を使えるようになりました。

発芽の時期も野菜の種類によって様々。
早速、ほうれん草や春菊たちはニョキニョキと姿を現し始めています。
楽しみだな~♪
b0135599_1421451.jpg

写真は水菜☆

歳のせいなのか、ただハマっているだけなのか
野菜が美味しくて仕方がないこの頃。
先日、知人から教えてもらった直売所へ行ってみると
あれやこれやと興味深い野菜たちがいっぱい並んでる。。。

買いました~たっぷりと♪
野菜サラダで豪華一品。
どの料理よりも幸せそうに食べる神谷。
楽チン☆楽チン☆

コスモスも見ごろを迎えています。
b0135599_1494797.jpg

午後を過ぎた東の空に、ピンクの花たちが揺れる様。
いい季節ですね。


こちらはニーチェアロッキング。
b0135599_14282650.jpg

何とも言えない心地良い揺れ。
今回は、オットマンも一緒に“茶”を納品させていただきます。

※“コーヒー”色が廃番になってしまったとのこと。
 素敵な色だったんだけれど・・残念です。

ニーチェアの好きなところ。
とにかく長く使っていけるということ。
私の個人的な意見ですが。
使い続ければ、やはり汚れも気になってくるし
形のあるもの、やはり劣化していきます。

このチェアは、各パーツごとに購入できるようになっていて
張地はもちろん、木部や脚部まで交換可能なんです。

汚れが酷くなったから処分する、とか。
脚回りが劣化してきたからもうダメだ、とか。
そんなことせずにずっと使い続けることができるなんて
素晴らしいですよね。

長い人生、日常は変化していくものだと思います。
でもきっと、このチェアだったらメインとして、サブとして
ずっと支え続けてくれるような気がします。

[PR]
by hibi-yori | 2012-10-12 14:27 | SELECT
<< お知らせ 納品♪ >>