ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

タブの木

夜は雨になるそうです。
この雨が過ぎた頃には、また少し季節が変わるよ。。。と呟くと
食事をしていた息子が、興味深そうにしていました。


先日、私の誕生日でした。
いくつになろうとも、祝いごと。やっぱりうれしくて
朝、家族からもらう祝いの言葉にニマリと笑ってしまいました。

b0135599_17154871.jpg

35歳。
30代の前半を振り返って、少し生活の意識を変えてみようかと思っています。
私の30代前半は、日々-yoriの年月と共にあって。
他の事をいくつか疎かにしていたのは間違いなく。。。
思いつくことは、やっぱり子供たちのこと。
いや・・・他にも無数にありますが(笑)。

息子が幼い頃には欠かさなかった読み聞かせも
仕事で疲れたことを言い訳に・・・
ここしばらくはほとんどできていませんでした。

よし。
まずはここから始めよう♪
なんの本を読んであげようか、ワクワクしています。
素敵な40代を目指して。
少しずつ進んでいきたいな。。。と思います。


さて、こちらは先日納品させていただいた座卓。
b0135599_16584872.jpg


先に、屋久杉でダイニングテーブルを製作させていただいた
お客様からのご依頼で古材の紅タブを使用したものです。

b0135599_1751545.jpg

家屋の一部として使われていたと思われる紅タブの柱。
見える部分は、黒く煤がついていましたが、切ってみると
きれいな木肌が現れてきました。
この瞬間。感動です!

b0135599_1705215.jpg


完成した座卓は、なんとも言えない艶を放っていました。
素晴らしい経験をさせていただけたことに感謝です。

Tさま。ありがとうございました!
[PR]
by hibi-yori | 2012-10-27 17:17 | 仕事
<< デスク♪チェリー お知らせ >>