ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ソファ納品♪

掃除が好きかと言えば、嫌いな方だと思います。
特に日常的な片づけは、尚更。。。
主婦として、親としての片づけは、尚尚更。。。。。
さっきキレイにしたハズなのに、また同じものが散らかっている!!!
こんなの日常茶飯事です、はい。

工房の家具たちは、定期的に乾拭きして回るのですけれど
これは何ともイイ!
自分がえらく掃除好きなのでは、、と錯覚を起こしてしまうほどに。

“掃除”ではないんですね。

すごく大事な宝物を手に取ってキュッキュと磨くことがあるとすれば
きっとこんな気持ちなのだろうか、と考えたり。

オイルを塗るわけでもないのに、木肌が艶々と生き生きとしてくるのには
何とも言えない気持ちよさがあります。

工房の掃除を終え、家具を拭いた後には、
空気さえも澄み渡ったように感じるのは、きっと気のせいではないのだろうな、と
この週末に家具を拭きながらそんなことを思ったのでした。

b0135599_17353612.jpg

収穫した赤カブ。
母が植えていたものが、随分大きくなっていたので
工房に立ち寄った母に見せると、
「あ~~~~植えてたね♪」的な笑顔で喜んでいました。

勝手にこんなに立派に育ってくれたなんて、、、
感謝していただきます♪


こちらは、先日納品させていただいたソファ。
b0135599_17251010.jpg

b0135599_17253130.jpg

当初は、同じ背のあるタイプを対面に設置しようか、と
打ち合わせをしていましたが、圧迫感を減らすことと
簡単に配置を変えて、様々な用途で使えるようにということで
オットマンタイプを2台、製作させていただきました。

軽いので持ち運びも簡単なところと、空間を広く見せてくれるところ。
このタイプにして良かったな、と思えた納品となりました。

Oさま。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日、11月18日(日)は、定休日となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hibi-yori | 2012-11-17 17:40 | 仕事
<< 父親と息子 デスク♪チェリー >>