ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

チェスト ~ウォールナット♪

雲が次々と流れていきます。

昔、おばあちゃんが空を見上げて
「雨になるね。。。」
と雲の流れる方向で、天気がわかるのだということを
教えてもらった日のこと。
何歳だったのかわからないけれど
そうなんだぁ~~と空を見上げたこと、
鮮明に覚えています。

そろそろ降り出しそうな空をしています。
青や紫、ピンク、白。
鮮やかに紫陽花が揺れています。
キレイです。
b0135599_1141789.jpg


b0135599_11415745.jpg

たくさんの花を咲かせて、実になって、
色づき始めたと思ったら、来年の新芽まで伸びている。
タフだな~!
来年のもいい枝しています♪

こちらは、先日納品させていただいたチェスト。
木材は、ウォールナットで
全て抽斗になっています。

なかなか目当てのサイズのものが見つからない。
というお話しを伺って製作させていただいたもの。
b0135599_11511998.jpg

暮らしにあったベストなサイズなのだ、と。

最近は、箱モノの
同じような相談を受けることが多くなってきました。
収納するもの、収納の仕方。

それぞれの暮らしの中で、そのサイズや使用は様々です。

「ちょうどいい!」と喜んでいただけると
サイズや仕様はお客様の希望に合わせてなんだけれど
いい仕事ができたな!とものすごく嬉しい。

ウォールナットの木目もきれいだし、
今回も素晴らしい経験をさせていただきました。

Kさま、ありがとうございました。
[PR]
by hibi-yori | 2013-05-27 11:55 | 仕事
<< ウォールナット♪ ブラックチェリー♪ >>