ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

スタンド製作~ウォールナット♪

ここ数日の暑さといったら。。。
「千代、顔変だよ」

・・・無神経にもほどがある神谷の発言に
イラッとしながら鏡を見てみれば
確かに、変。
暑さから吹き出てくる汗に、水分補給も及ばないのか
目の上が凹んでる。。。

だけど梅雨明けは嬉しいです♪

ブラックベリーは、今年も豊作で、
工房へ訪れてくれるお客様の目にもとまるほど♪
黒く熟れたものから順に収穫していきます。
今年のジャムもおいしいぞ~。
b0135599_16432720.jpg



家具のご注文をいただくお客様は様々です。
色々なお話をさせていただくこと、
私たちにとって、とても貴重なものです。

こちらは、先日お届けしてきた点滴スタンド。
自宅で息子さんを介護されている方からのご注文でした。

b0135599_1654640.jpg

いつも笑顔で元気で、前向きで。
そんな中に強さがある。
私の母が病気になった時も
たくさんのお話を聞かせてくださった方です。

使用目的に医療が絡むとなると
高さや強度や細かい部分まで打ち合わせさせていただきました。
途中、変更も加えながら。
b0135599_16542499.jpg


使わないときは、洋服もバックもかけたいから~、
そう話をされる時も真剣で笑顔。

会うと元気になれる
そんな方です。
Oさま。ありがとうございました!

そしてこちらは、子供椅子。
ホワイトオークで製作させていただきました。(写真左)
シンプルな角脚の椅子です。
b0135599_16565430.jpg


何も言うことのない椅子。
そこにあるだけでいい。

写真を飾るのもいいけれど
こんな椅子を置いておくのもいいですね。
子どもがまだ小さかった頃の笑顔が浮かびます♪

O様、ありがとうございました!
[PR]
by hibi-yori | 2013-07-12 17:08 | 仕事
<< アクアミネラーレ♪ 椅子と包丁と補修♪ >>