ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ブラックチェリーと補修♪

b0135599_2113231.jpg

春本番♪
たくさんの花が咲き乱れています。

私の母は、大の園芸好き。
今年は例年に増して、庭の花々に力が入っています。

自然に広がる山々の景色と
母や父が手を入れてくれる草花と。
あとは青く広がる大空をみて深呼吸すれば
す~~~っと心が静まります。

昔。
教室に飾る花をよく持って行っていた小学生でした。
花瓶の水を入れ替えるのも大好きだった。
そういえば、今の時代にもそんな子供がいるのかな。

1時間チョイ、歩いて登校する子供たちだけど
荷物の少ない日には、小さくまとめた花を
持って行ってもらいたいな~と思うこの頃です♪


先日納品させていただいたチェア。
パイプオルガンに合わせるチェアです。
b0135599_2116749.jpg


木材は、オルガンに合わせてブラックチェリーにて
製作させていただきました。

「演奏」という経験の全く乏しい神谷と私。

日々の暮らしからは得られない感覚とあって
実際に座り心地を確認してもらいながら
修正を加えていきました。
b0135599_21211791.jpg

とてもいい経験をさせていただきました♪
数年後に会いたいチェア。
また一つ増えました♪


そしてこちらは、天板の塗り替えをさせていただきました。
b0135599_21233346.jpg

b0135599_21234458.jpg


天板にできてしまったシミが目立っていましたが
脚回りはとてもしっかりしていて、処分するなんて
とても勿体ない状態のダイニングテーブル。
b0135599_21255969.jpg

塗り替えると、また息を吹き返したように
テーブル全体が艶やかに♪

使う人の気持ち次第で、物はもっともっと永く使える。
最近、そういった気持ちの人たちに会う機会も増えてきました。
いい世の中になってきたのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日20日(日)は定休日です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
  神谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2014-04-19 21:29 | 仕事
<< 満開♪ 新しい日々♪ >>