ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ウォールナットの家具

b0135599_21464750.jpg

この時期、宮崎の1日は長い。
今日も夕方6時を過ぎているというのに
まだ陽は高く、とっても明るい。

温かくなって、子供たちの行動も活発になり
こんな山奥にまで、息子の友人たちは
息を切らして汗を流しながら、遊びに来てくれます。

いいな~と思います。

子供の笑い声は元気をくれます。

工房にはテレビも無いし、もちろんテレビゲームもできないし。
それでも愛用のDSを持ってやってくる子供たちに
「はい、ゲーム禁止~」と
外遊びを推奨する私と神谷に
内心、うるさいなぁ~と思っているんだろうけれど(笑)

その代りに、この遊び面白いぜ~と
神谷が相手すると、目を輝かせて乗ってくる子供たち。
ほ~ら♪
大人がしっかり向き合えば、子供も耳をかしてくれる。

ゲラゲラ笑いながら土まみれになってる子供たちを
作業しながら近くに感じられていることのありがたさを
今日も感じました♪

b0135599_22104928.jpg



さて、こちらは先日納品させていただいたオーディオラック。
ウォールナット材にて製作させていただきました。
b0135599_2225094.jpg

b0135599_2225214.jpg

ホームシアターのショールームでお使いいただくもの。
デザインや仕様は、お客様のご要望に合わせて
製作を進めさせていただきました。

特殊な型と支柱とのバランスに
何度も確認をしながらの製作となりましたが
納得のいく家具となりました。

以前製作させていただいたブラックチェリーの座卓も
艶を増していい味が出ていました。

いい空間。
またお邪魔したいな♪
has...
[PR]
by hibi-yori | 2014-05-25 22:34 | 仕事
<< お知らせ 満開♪ >>