ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

立秋

b0135599_15152231.jpg


「立秋」だそうです。
暑い。
暑い。

この言葉が頭の中でグルグルグルグルしているのに
「今日は立秋です」のニュースを耳にすると
一気に、あら。。。ちょっと涼しくなった?と
クールダウンする。

単純細胞でできているらしい。

桔梗の花が今年もたくさん咲きました。
ふっくらとした蕾が大好きです。

子供たちの夏休みは、何かと天候に恵まれずに
イベントごともなくなっているのだけれど
3年生になった息子は少しずつ自立してきています。

今日は仲良しの友達の家に、初めてのお泊り。
泊りなのに朝から遊びたいのだと。。。

「あ!でも、お昼までご馳走になるのは迷惑になるよね」と
自ら気づき(笑)

朝5時に起きて、お米炊いて、おにぎりを6個にぎって
出かけていきました。

楽しんでいるかな~♪


さて、こちらは先日納品させていただいたダイニングセットです。
全てウォールナットにて製作させていただきました。

姉妹で生活されているご自宅への納品でした。
私からみるとちょうどおばあちゃんくらいの年代の方。

b0135599_1539677.jpg

納品させていただいたご自宅は、東京から設計に来られていた
甥っ子にあたるという設計士さんによるもので
木材がふんだんに使われているご自宅に
神谷も私も心から感動しました。

本当に素敵なご自宅でした。
(なのに・・・カメラを忘れてしまい。。。)

女3姉妹の私にとっては、何だか夢膨らむ暮らし方。

ウォールナットの木材の持つ美しさも
一段と引き立っていたように思います。

納品後、東京から葉書が届きました。
素敵なお礼の手紙でした。

本当にありがとうございました。
[PR]
by hibi-yori | 2014-08-07 15:41 | 仕事
<< ダイニングテーブル♪ 小抽斗♪ >>