ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

新年♪

昨年の目標は「休む」だったような気がしますが
こんなに休まなかった年は初めてなんじゃないかと
いうほど毎日動き回っていたような。。。
でも、充実していて元気いっぱいでいれるのは
無理のない証拠かな。

今年は、何を頑張ろう。。。
神谷が講演会で聞いてきた言葉。
内心「ふ~~~ん」と興味もなかったのだけれど。

“ぱっと、さっと”

面倒くさがり屋の私にはもってこいの言葉のような気がして
最近よく脳裏を駆け巡っていく言葉です。

さささささ~!
リズムよくこなしていく♪

心がけてみます。
丁寧に暮らしながら、ぱっとさっと。

新年あけて、早くも2週間が経ち。
蝋梅が今年は随分と大きくなってたくさんの花芽をつけました。
時期が来たら、自宅の近くへ移植してあげよう。
b0135599_17515966.jpg


工房では、製作が進んでいます。
チェリーやホワイトアッシュの家具たちです。
楽しみに待っていただいていることを考えると
うかうか休んでもいられない。
・・と、デスクワークが滞る理由にはならないか。。。

昨年に納品させていただいた家具たちです。

こちらは、ホワイトオークにて製作させていただいた
ダイニングセットです。
b0135599_17544319.jpg

ナチュラルな木色に紺色の張地のチェアは
とてもいい雰囲気にまとまりました。

一緒にテレビボードも納品させていただきました。
こちらは、ウォールナット材にて。
b0135599_17563242.jpg

シンプルな箱に、鉄脚を組み合わせたデザインは、
無駄がなくてとても良かったです。
シンプル イズ ベスト。
それでも個性を感じられるのが、無垢材の良さだなと思います。

そしてこちらは洗面台に合わせたハイスツール。
b0135599_18536.jpg

リビングに面した洗面台がとてもかわいらしく、
ホワイトオークのスツールがアクセントになってとても素敵でした。

こちらは、卵形の座卓です。
ウォールナット材にて製作させていただきました。
b0135599_182401.jpg

色々と家具店を探した末に。。。とお話しくださいました。
そういう風に言われると、本当に正直嬉しくて嬉しくて♪
納品の際には、お子様たちもとても喜んでくれました。

帰り際にいただいた冷たいコーヒーがとても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by hibi-yori | 2015-01-16 18:09 | 仕事
<< ストール ~kocochi ウォールナット >>