ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

家具♪

“年度”の変わるこの時季。
子供たちにまつわる様々なことで用務が増えます。
いよいよ4月。
新しい年度のはじまりです。

なんでもスマートにこなしてしまいそうな息子と。
どこまでも自由で、ちょっと不器用そうな娘と。

単に見た目のイメージなんだけれど
誰もが持つ心の中の先入観というのは
意図しないところで、発言や態度にでてしまうもの。

敏感な子供たちは素直に察して

なんでもできる子でいたい息子と。
ひょうきんでいることでみんなに笑ってもらいたい娘と。
イメージ通りでいることを気にしているかのよう。

性格でしょう。。。

そうなんだろうけれど、時々窮屈じゃないかなぁと
思うことがあります。

私も子供たちに押し付けている張本人なのだけれど。。。

子供たちの成長を前に、少し考えてみる今日この頃です。

春休み♪
いつもより少しだけゆっくりとした朝の時間が心地いいです。
b0135599_15504518.jpg


さて、納品させていただいた家具たちです。

b0135599_15545771.jpg

b0135599_15553277.jpg
b0135599_15555290.jpg


ダイニングセットは、ウォールナット材にて製作させていただきました。
椅子のファブリックは、ご家族それぞれの好みに合わせて
色味を選んでいただきました♪自分色♪

ソファは、3人掛け。
こちらもウォールナット材です。

ソファテーブルは、もともとお客様が使われていたテーブルを
天板のみ使用して、脚を製作させていただきました。

また、和箪笥の修復もご依頼いただいたのですが、
これがとても素敵な箪笥でした。

扉の中に、さらに抽斗や扉や様々な工夫のなされた箪笥。

随分昔に作られたのであろう家具を
こうして修復させていただけることは
本当に貴重な体験だと思います。

昔の人の知恵。
これから先も大切に残していくことが大事なのだと思います。
[PR]
by hibi-yori | 2015-03-28 16:06 | 仕事
<< お知らせ 家具&いちご♪ >>