ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

納品 ~雛台♪

やったやった!!
梅雨明け宣言♪♪♪

もう晴れる日はないんじゃないかと思った今年の梅雨。

・・・もう雨なんか降らないんじゃなかと思える真っ青な空♪

洗濯もはかどります。

梅雨の雨のなか、じわりじわりと実を膨らましてきたブルーベリーちゃんが
少しずつ収穫できるようになりました。

移植の関係などで、いつもほどの収穫は難しそうだけれど
ジャムを作るくらいには増えるかな。。。
b0135599_1039480.jpg

子供たちもいよいよ夏休み♪
朝寝坊の許されるひと月(笑)
今年の夏は、隣町のプールでひと暴れだな♪♪

こちらは、先日納品させていただいた雛台。
b0135599_10495018.jpg

今年の節句には間に合わなくても大丈夫よ、と言って下さり
季節外れの納品となってしまいました。

なのに。。。
綺麗にしまわれた掛け軸や雛人形を、再び出してきて
床の間を飾ってくださいました。

造詣の深い方だなぁと、いうのも恥ずかしいくらい無知な私たちですが
丁寧に色々なことを話してくださる時間が大好きで、
納品後に一緒に庭を眺めながらアイスをいただきました。
b0135599_10501115.jpg


雛台には、側に家紋を入れては。。。とアイデアを出していただき
デザインの段階で何かもう一つ。。。と悩んでいた中での“家紋”。

本当に素敵なオーダーの雛台。

季節を嗜む。

気持ちはあるけれど、できていないことばかりの私ですが
こんな女性になれたらいいな。。。
そんなふうに思えるお客さまでした。

来年の春が楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日19日(日)は、定休日となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2015-07-18 10:53 | 仕事
<< スツール♪ お知らせ☆ >>