ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ダイニングチェア~納品♪

どうしても終わらせておきたい作業があったので
子供たちと食事を終わらせて夜業。。。

仕事を終えて家に入ると、絶対目に入る位置に
手紙がセットされていました(笑)
(笑いどころ満載。。。)

b0135599_14111738.jpg


きっと先に兄が眠ってしまって寂しかったんだろうな~。
かわいいな~。

そう思って、まだ木くずまみれだったんだけれど
娘の眠るベッドへ行ってみた♪

夜まで仕事してごめんよ~!

罪悪感と愛おしさで胸いっぱいだったんだけれど
娘のデスクとベッド周辺の散らかりっぷりを見たら
少し罪悪感が減ったりして(笑)
ありがとう。

こちらは、お客様がお持ちの桜のテーブルに合わせて
チェア、ベンチ、スツールを製作させていただきました。
b0135599_14234076.jpg


全て木の座面の椅子もの。

好みによって、木だと座った時に冬は寒いという意見もありますが
私は木の座面の椅子をお勧めしたい。

クッションの入った座面も良いのだけれど、どうしても劣化していってしまう。

木の座面だと、多少の傷はつくこともありますが
毎日使うことで、その艶はあがる一方。

ただ展示しているものよりも、自宅でハードに使っている椅子の方が
生き生きしているように思います。

ブラックチェリーのベンチは、きっと今頃は
色濃く味わい深くなってきているだろうな。

今週は、新しくオープンするカフェへのダイニングセットの納品があります♪
こちらも木の座面のチェア。

色々な方に座っていただける空間。
とても楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

15日(日)は、第3日曜日 定休日となっております。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori 
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2015-11-10 14:28 | 仕事
<< イタ飯屋&甘味処 GOKAN ... ダイニングセット ~ウォールナット♪ >>