ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

カップボード♪~ウォールナット

久しぶりに本を読みました。

「ごはんぐるり」

私には、残念ながら本を選ぶ〝センス〟というものがないので
夫の神谷が選んだおすすめ本を読むことが多いんだけれど。

こんなに、「共感」の嵐(笑)を感じる本は初めてかも知れないな。

神谷は、そう感じるだろうと予測したらしく、
私に読ませるために、どエライ速さで読み終えていたし
きっと確信があったんだろうなぁと思う。
私が本に夢中になる確信。

恐ろしいスピードで、今年も半年が過ぎようとしていて
ほら、やっぱり忙しすぎて心に余裕がないわ。
そう思って毎日・・・いや、毎日を噛み締めていたら
めっちゃ充実してるはず。。。

そう思って一週間くらいを同じサイクルで淡々と過ごしているけれど
こりゃぁ、いかんなぁと反省中。

時間がなくてなかなか帰っていない千葉の実家も
時間がないんじゃなくて、帰れない理由を作っての「時間がない」。

掃除が行き届かないのも、散らかっている理由を作るとすれば「時間がない」。

子供の宿題をゆっくり見てあげられない理由も、また同じ。

考え方ひとつ、ゆとりを持って考えれれば
きっと時間はたっぷりあるのだろうな、と思います。

と、「ごはんぐるり」を読んだことと、
懐かしい知人たちに会えたことで、どうやら5歳ほど若返った気分です(笑)

〝母親〟であり〝家具作り補助員〟であり〝私〟であり。

まだまだ頑張れるぞ~~~~♪

b0135599_16415790.jpg

✩娘が作ってくれたお弁当✩
 ♪インゲンをお肉で巻き巻き♪
 ♪卵焼き巻き巻き♪
 ♪玉ねぎ巻き巻き♪

最後はお弁当箱に詰め込んでくれたけれど
本当に本当に美味しかった!
本当に3年生か?!

今年の夏休みは、とうこのお弁当作りを日課にしよう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カップボード♪

木材はウォールナット材です。
きっと今頃は、お気に入りの食器たちが綺麗に整列していて
もっともっといい雰囲気に、いい家具に見えるに違いないだろうなぁと
想像を膨らましています♪

b0135599_16494570.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2016-06-05 16:53 | 仕事
<< お知らせ☆ お知らせ♪ >>