ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

醤油製造の現場へ♪

早咲きの桜が見られるようになりました。
あぜ道には、ワラビもチラホラ。
つくしやワラビを見ると、小学生に戻ったような
気分になります。
恐ろしや・・・かれこれ30年も前の気分に戻れる私(笑)

子供たちもスクスクと成長してきて
この春には、息子は6年生。

まだ赤ちゃんだった頃。
あ~~~~忙しや!忙しや!!とあくせく息を切らしていたけれど
なんのなんの。。。
今だ、息を切らすどころが、ゼェゼェな日々が続くとは(笑)

でもその中で、子供たちからもらう沢山の経験が
この年にして初めての出来事だったりすると
ありがたいなぁと感謝していることに気づきます。

私も、いつか感謝してもらえるように
頑張らないといけないです。
b0135599_13475178.jpg

食料品売り場で、切り売りされていた〝ねこやなぎ〟

ふわふわしていて、昔から大好きな植物です。


以前、製作させていただいた「もろみ圧搾機」。
納品時には、工場も見学させていただいて♪
b0135599_11413358.jpg


b0135599_11414256.jpg

当たり前のように口にしている醤油。
機械がグルグル回っているイメージの現場にて
手仕事で進む工程に、感動しました。

きっと地域の食べ物に最高に合う醤油なんだろうな~。
ありがたいな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お知らせ*

明日は、納品等のため午後13時のオープンとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神谷
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2017-03-17 11:45 | 仕事
<< お知らせ♪ 配線収納チェスト~ブラックチェリー >>