ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

ダイニングテーブル♪ブラックチェリー

春の雨が始まりました。
毎年、3月末頃から始まる気がするけれど
今年は少し遅いのかな。。。
桜の花びらが散らないといいな。

子供たちは、今日から新学期が始まりました。

昨年度は、地区の「役員」というものをさせていただき
用務の多い1年で、バタバタバタバタと
慌ただしい日々となりました。

地域の取り組みや地元の人々との関わりというのは
自分のペースや意見とは少し違ったところで
成されていくように思いますが
だからといって無関心にいることは違うと思っていて。

自分の住まうところ。
できる限りのことをしなければならないと考えたり。

神谷の変な宮崎弁も、板についてきているところをみると
前向きに地域に馴染んでいこうとする神谷に
感心したりもします(笑)

ですが、さすがに忙しい1年だったな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは、ブラックチェリーにてダイニングセットを
製作させていただきました。

ブラックチェリーは、経年変化の美しさというか
深みの増し方を、感じやすい木材なので
メンテナンスにお邪魔する際には、とても楽しみな木材です。

木材を選ぶとき。
依頼主のことを考えながら木目など木の表情を選んでいきます。
同じテーブルを作る際でも、それは毎回新鮮な作業です。

言葉で表すことはとても難しいのですが
この木だ!!って直感があったりします。不思議ですが。。。

なので、完成したテーブルは
いつも個性に溢れています。

それがお客さまに伝わったとき。
感謝の気持ちでいっぱいになります。
b0135599_9101880.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2017-04-07 09:21 | 仕事
<< 木の家 + furniture... お休みのお知らせ >>