人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

vinegar

今日から8月。
日々を楽しんではいるものの、
あまりの時間の早さに、過ぎた日々が勿体なく感じています。

先日、椎葉に住む友人が
おチビさん3人を連れて、遊びに来てくれました。
宮崎の方は、知ってると思いますが、
椎葉というと・・・途方もなく宮崎市街地から遠いところなのです。
一度、5年位前に、友人を訪ねがてら
遊びに行ったことがありますが、
それはそれは、遠い道のりでした。

でも、友人は、今回2時間で着いた・・と話していましたが、
どんなに頑張っても、我々の運転では無理なタイムだなと思います。

椎葉というところは、ひと言でいうと
とても自然がいっぱいの山の中のまち。。。かな
日々-yoriも、自然に囲まれていますが
その上をいくところです。
でも、毎日この場所で、自然に癒されているはずなのに、
椎葉というところは、もっともっと素敵なところで
大自然を楽しむことができるので、私たちも大好きです。
11月にお祭りがあるということで、
旅行気分で出かけてみるのもいいなぁ。。。と企んでいます。

友人がお土産に持ってきてくれた
手作りのいちごジャム&バジルペースト&ブルーベリービネガー。
ブルーベリービネガーというのは、聞いたことも口にしたこともなかったので、
わくわくしてしまいました。
あまりにうれしいお土産だったので
つい皆さまへ自慢してしまいたくなって。。
ブルーベリービネガーは、まだ作りたてということで、
あと10日ほどは、お預けなのですけど、
今からその日が楽しみです。

ウチのブルーベリーも試して見なくては!

http://www.hibi-yori.com

vinegar_b0135599_11101229.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
by hibi-yori | 2008-08-01 12:18 | 日記
<< 初めての展示会 うすはりグラス >>