ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

カテゴリ:SELECT( 5 )

植えつけ♪

冬野菜の植えつけの季節。
先日から少しずつ植え込みを開始しました♪

今年は、種まきの時期をちょっとだけずらして
収穫を長く楽しもう!
ここにきて、ようやく知恵を使えるようになりました。

発芽の時期も野菜の種類によって様々。
早速、ほうれん草や春菊たちはニョキニョキと姿を現し始めています。
楽しみだな~♪
b0135599_1421451.jpg

写真は水菜☆

歳のせいなのか、ただハマっているだけなのか
野菜が美味しくて仕方がないこの頃。
先日、知人から教えてもらった直売所へ行ってみると
あれやこれやと興味深い野菜たちがいっぱい並んでる。。。

買いました~たっぷりと♪
野菜サラダで豪華一品。
どの料理よりも幸せそうに食べる神谷。
楽チン☆楽チン☆

コスモスも見ごろを迎えています。
b0135599_1494797.jpg

午後を過ぎた東の空に、ピンクの花たちが揺れる様。
いい季節ですね。


こちらはニーチェアロッキング。
b0135599_14282650.jpg

何とも言えない心地良い揺れ。
今回は、オットマンも一緒に“茶”を納品させていただきます。

※“コーヒー”色が廃番になってしまったとのこと。
 素敵な色だったんだけれど・・残念です。

ニーチェアの好きなところ。
とにかく長く使っていけるということ。
私の個人的な意見ですが。
使い続ければ、やはり汚れも気になってくるし
形のあるもの、やはり劣化していきます。

このチェアは、各パーツごとに購入できるようになっていて
張地はもちろん、木部や脚部まで交換可能なんです。

汚れが酷くなったから処分する、とか。
脚回りが劣化してきたからもうダメだ、とか。
そんなことせずにずっと使い続けることができるなんて
素晴らしいですよね。

長い人生、日常は変化していくものだと思います。
でもきっと、このチェアだったらメインとして、サブとして
ずっと支え続けてくれるような気がします。

[PR]
by hibi-yori | 2012-10-12 14:27 | SELECT

ニイチェア納品♪

台風の影響が少しずつでてきているようで
木々を揺らしていく風も、少し荒々しい気がします。

さて、今日は納品のご報告です。

先日より取扱いを始めたニイチェア。
工房へ来ていただいたほとんどのお客様を唸らせる
このニイチェア。
私も一日一度は、ふら~っと座ってしまう。
頭から背中まですっぽりと包み込んでくれる
何とも気持ちの良い座り心地です。

納品へ伺うと、これまた素敵な空間が待ち受けていて
素晴らしい時間を過ごすことができました。
b0135599_10564513.jpg

お子さんたちが二人で座る姿も
とっても可愛らしくて和みました。
Nさま。本当にありがとうございました!


そして、こちらはミラー。
b0135599_12393824.jpg

アイ・ホーム(株)さまの展示場にて

「おうちカフェ」をテーマとした会場は
吹き抜けた景色も素晴らしくて
そんな一角に私たちのミラーも取り付けていただいています。
キッチンには、日々-yoriの木の小物もディスプレイされ。
気持ちの良いこだわりの空間となっていました。
ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね。
 *北バイパスからハンズマン新名爪店を右折
  サン新名爪が会場です。


日々-yori HP
[PR]
by hibi-yori | 2011-09-14 12:47 | SELECT

白雪友禅てぬぐい入荷♪

どうやら台風が二つ。
九州地方を両サイドからサンドイッチ状態で
北上しているらしいです。
週末以降の天候が気になります。

今日は、白雪ふきんの入荷のお知らせです。

先日の展示会で、ほぼ品切れとなってしまっていた
白雪ふきんが入荷しました。
今回は、定番の人気柄に加えて、
これからの季節「秋」らしく菊の柄も入荷しています。
b0135599_15583357.jpg

★前回入荷後すぐに完売してしまったパンダ柄。
 色は、黄色とピンクです。
 
b0135599_1559817.jpg

★新入荷の菊柄
 3色ございます。

b0135599_15592682.jpg

★常に一番に売り切れてしまうチューリップ柄
 3色ございます。

 白雪ふきん
 size 30cm×40cm
 価格 368円

そして、今回のおすすめは、白雪友禅てぬぐい(麻入り)です。
白雪ふきん同様、表面は美しい友禅染。
裏面は、片麻蚊帳生地のリバーシブルとなっています。
ふきんに比べて大きいので、残暑厳しい宮崎の
運動会シーズンにはもってこいの一品となりそうです。
b0135599_15594452.jpg


 白雪友禅てぬぐい
 size 30cm×90cm
 価格 840円

※こちらの商品は、パンダ柄のみとなっています。

他にも、柄違いやふきん「彩」なども入荷しています。
全部紹介したいですが、また改めて。。


<出会い>
私が白雪ふきんと出会ったのは、
まだ東京に住んでいたころ。
当時、下北沢にあった雑貨&パンを販売している
小さなお店でした。
手作りのパンは白神酵母を使用してあり、
どっしりとしていてふんわり風味豊かなパンと
周りには陶器やガラス、雑貨がセレクトされていて
大好きなお店でした。

白雪ふきんと出会ってから6年。
他のものは使えなくなってしまったほどの使い心地。
ぜひ皆さんへも知って欲しいな。。と
日々-yoriを始めて以来、ご紹介し続けています。

いいもの。
本当にいいものを伝えていきたい。
そう思っています。

日々-yori HP

日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2011-08-26 16:32 | SELECT

白雪ふきん

このまま春になりそうなほど
暖かい日々が続いていた宮崎でしたが、
現実は1月。
やっぱり寒さは戻ってきましたね。
ですが、朝の日の出も早くなったし
夕日を見る時間も少しずつ遅くなってきて
確実に春に向かっているなぁと
オレンジ色の西の空を見てはうれしくなります。

さて、久しぶりの更新となってしまいましたが、
はじめに「白雪ふきん」の新商品のご紹介です。
『彩』
b0135599_2120218.jpg

大判のふきんで、名前の通り色とりどりのステッチが
施してあります。
b0135599_2124191.jpg

このふきん、食器用としてはもちろん、
大きいので包むのにも便利ですし、野菜の水切りにも。。。
なんといっても乾くのがすごく早いので
家事にとっても重宝します。
汚れにくいところや漂白できるのも
主婦にとってはありがたいですよね。

キッチンの片隅にある、
地味~な「ふきん」ですが、されど「ふきん」。
皆さまも一度ご使用になってみてくださいね。

他にも、様々な雑誌にも取り上げられている
「白雪スクワランうるおいたおる」
雑誌を見られて来られるお客様も多く、現在品切れ状態ですが
入荷次第、またご報告いたしますね。

さてさて。
2010年に入ってこの20日ほど。
今年に入ったとたん、子どもたちは代わる代わる体調を崩し
気がついたらもう月末。。。

いけませんね。
リセットしなくちゃな~!と思いながら
牛乳を買いに出かけたつもりが、いつの間にか到着先は
「海」
どうしても海が見たくて、子どもを道連れに行ってきました。
b0135599_21521383.jpg

海は広いですねぇ~。
その広さと青さと空気に、子どもの喜ぶ声。
b0135599_8235546.jpg

完全にリフレッシュできました。
よしっ!
頑張りますよ☆
b0135599_21543837.jpg


www.hibi-yori.com
[PR]
by hibi-yori | 2010-01-24 21:58 | SELECT

白雪ふきん

すごい勢力の台風15号の影響で、
昨晩から激しい雨が降り続いていた宮崎ですが、
現在は、雨も上がり、風が気持ちよい程度に吹いているだけです。
このまま、行過ぎてくれるといいのですけれど。。

早いものでもう10月。
実は、今日から娘が保育園へ通うことになりました。
まだ7ヶ月だけれど・・・。勝手ながら寂しい気分の親心。
それとは正反対に喜びの息子。
妹大好きの立派な兄なので、親としては
3歳の息子に娘を託すような・・そんな感じさえしています。
私たちも子どもたちに負けないように頑張らなければ!

今日は、日々-yoriで取り扱っている
『白雪ふきん』をご紹介したいと思います。

この白雪ふきん。
ものすごく使い心地がいいんです。
“ふきん”と言われていますが、ハンドタオルや
糊を落とさずにテーブルのアクセントとして、幅広く使用できます。

私自身も、柄の可愛さに惹かれて使い始めたのですが、
これがまた、見た目だけでなく、肌触りはいいし、乾きやすいし
汚れも落ちやすい。。。
他のものは使えなくなるほどです。

素材は綿とレーヨン。
レーヨン素材の原料は木材。
この繊維は、木材パルプ内の天然セールスロースから作られた再生繊維なので、
バクテリアによる分解で約2ヶ月間で消滅するそうです。
自然から生まれて、自然に還る。
「エコ」な繊維です。

子どもたちにも安心して使えるものなので、
赤ちゃんの沐浴や汗拭きにもとっても重宝します。

我が家では、3年近く使用しているものが、
未だにシミ一つ無く、現役で活躍しています。
(使っていくと、若干の縮みがみられます)

日々-yoriのお客さまへも好評で、
繰り返し購入される方もいらっしゃいます。
お友達の出産祝いや、プレゼントに選ばれる方も多いです。
お値段もお手ごろですよ。

今回も、秋をイメージしたもみじ柄をはじめ、新しい柄が揃いました。
写真意外にも色々な柄や色が入荷しています。
是非みなさんも一度お試し下さい。

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00
※10月は、第2日曜日の12日がお休みとなります。
  第3日曜日の19日は営業致します。


b0135599_1022167.jpg

白雪ふきん 1枚368円です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-10-01 10:53 | SELECT