ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5時生テレビ

昨晩は、スゴイ雷でした。
娘の夜泣きに目が覚めると、窓の外では稲光がピカピカピカピカ・・。
今は、風が気持ちよい過ごしやすい陽気の宮崎です。
日々-yoriの周りも、木々がそよそよと心地よい音を
聞かせてくれています。

秋の訪れを日に日に感じている日々-yoriですが、
またまた冷や汗をかく事態がありました。
先日の、MRT宮崎放送のテレビ取材に続き、
宮崎ケーブルテレビの取材を受けることになり
昨日はその撮影でした。

前回同様に緊張する二人でしたが、
レポーターの方の巧みな誘導により
無事に終わることができました。

とても親切に取材をしていただいて、
ケーブルテレビの皆さまへ、この場を借りて
改めて御礼を言いたいな。。と思います。
本当にありがとうございました。

実は、ケーブルテレビが見られないこの地域。
そのことを伝えると、地デジ「111ch」で見ることができるとのこと。
放送は、来週10月3日(金)午後5時からの
『5時生テレビ』。
さらに何度も再放送があるということなので、
もし都合のつかれる方は、見てくださいね。
皆さまからのダメだしを楽しみに(?)しています。

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00

b0135599_14345479.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-09-26 14:35 | 日記

家族日和

台風も、大事に至ることなく過ぎ去り
今日は、きれいな青空が広がっています。

昨日の定休日。
“家族day”を実行すべく、
朝から洗車をして、荷物をまとめ、いざっ!

行き先は、霧島の高千穂牧場です。

朝から快晴だし、
サッカーボールも持って、バットも持ったし
日傘もOKっと意気込んでいると、
到着と同時に大雨。。

昔から、晴れ男晴れ女・・そして強烈な息子の晴れ男ブリに
いつも天気には恵まれている我が家の行事。
なのに、昨日ばかりはもうダメだ・・・と思いました。

がっ!!!
さすが、息子の晴れ男ブリは、強烈で
ソフトクリーム(ミルクが濃厚でとても美味しいんです!)を食べたり
お土産を見ていたりしたら、どんどん小降りになり、
外で遊べるほど、天気は持ち直しました。

持っていたサッカーボールを取り出し、
大いに盛り上がりました。
牧場なので、山を切り開いたような土地成りなので、
そり板に乗って滑ることもできるんですが、
雨上がりなので、さすがにできませんでした。

ですが、我が息子。
坂の上から、寝転がって
「コロコロコロコロコロ・・・・・・・」。
転がる転がる。
もちろん服はびしょ濡れ。
やっているのは、息子だけ。。
だけど、とても楽しかったようなので、
その後に、足湯で温まり、服を着替えてスッキリサッパリしたのでした。

とにかく楽しい楽しい休日を過ごすことができた息子。
それだけで、こちらも満足です。

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00

b0135599_10501042.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-09-22 10:50 | 日記

日常に戻る。。。

とうとう台風がきてしまいそうです。
宮崎の天気は、朝から雨で、少し風もでてきたように
思います。
大事に至らず、台風が通り過ぎてくれることを
願うばかりです。

さて、ご心配をお掛けしていましたが
娘が無事に退院することができました。
約1週間の入院生活。
娘にとっては、苦しくて大変な時間でしたが、
私の正直な気持ちとしては、
いつもゆっくり面倒見れていないこともあったので、
娘のお世話をじっくりできたことが、
ちょっぴり嬉しく感じた時間でもありました。

3歳の息子も、大喜びで迎えてくれました。
「もう行かない?」と不安そうに何度か確認しながら。。
立派なお兄さんです。

ようやく、日々-yoriの日常に戻ることができ、
shopには、新しい木の小物が仲間入りしました。

もともとあった「家族シリーズ」の“じじ箱”を
サイズを変更した“箸入れ”です。
(まだHPにはUPしていませんが・・・。)

お客さまからのご提案を参考に製作したものです。
色々なご意見がスゴク参考になります。
こんな箸入れだったら、卓上にあっても
スッキリお洒落にまとまりますよね。

これからも皆さまからのご提案を
楽しみにしていきたいと思います!

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00
9月:第3日曜日の21日は、お休みさせていただきます。


b0135599_10453838.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-09-18 11:14 | 日記

台風13号と日々-yoriの嵐の行方

南の海上にある台風13号の行方が気になる週末。
できれば、それて欲しいなぁ~と願うところです。

なぜって。。
日々-yoriには、一足先に、『嵐』が来てしまっているから!

娘も、もう6ヶ月だなぁなんて、物思いにふけていたところに、
ウィルス性の風邪をひいてしまいました。
発熱や鼻水・咳は、ひどくなる一方で、ミルクの量も
どんどん減ってしまい。
どうしようかと再度病院へ連れて行くと入院の指示。

Oh my god!

よって、10日(水)より家族全員を巻き込んで
入院(看病)生活を送っているワケです。

またまた「いい子のお兄さん」を演じなければ
ならなくなった息子。
母親に甘えたい気持ちを必死で押さえて(多分)、
毎日を乗り切っています。

娘も、熱は下がり、ピークは過ぎたみたい。
だけど、厄介なウィルスのようで、
次に風邪をひいてしまったら、
また同じ症状が出てしまうようで、注意するようにということなのですが。
これから、日々涼しくなるというのに、
予防に気をつけなければ・・・。
大変だぁ。。。

あと何日続くのかわからないこの『嵐』。
どうか、早く過ぎ去ってください・・。

※明日14日(日)は、変わらず営業しています。
 
注)15日(月)は、祝日ですが、日々-yoriは
  お休みですので、ご了承下さい。


http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00
9月:第3日曜日の21日は、お休みさせていただきます。

病室から見える空。今日は曇りです。
b0135599_16253326.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-09-13 16:35 | 日記

online shopオープン!

この週末は、雨になるかなぁと思っていましたが
どうやら何とか持ちこたえそうです。
お陰で、日曜日定番のお弁当を外で食べることができました。

日曜日の日々-yoriのお弁当は、
毎日のものよりちょっとだけリッチです。
遊びに連れて行ってあげられない息子への
せめてもの償いのつもりで。。。
だけど、リッチとは言っても
単にウィンナーが入っているだけのことなのですが・・。

それでも、息子は“お弁当タイム”が大好きなのです。

それにしても、昨日のMRT(宮崎放送)「ゴゴイチ」。
とても素敵に編集されていて、
見ていて感動しました。
トークシーンに関しては、いろいろな意味で
複雑な思いでしたけれど。。
MRTのみなさん、本当にありがとうございました!

そんなこんなで迎えた週末。
日々-yoriのHPでずっと準備中だった
online shopがついにオープンしました。

よくあるonline shopほど、しっかりした出来栄えではないけれど、
少しでも木の温かさみたいなのが伝わるといいなぁと思います。
是非みなさんもご覧になってくださいね。

先日の展示会にてとても人気のあった箸置きです。
今は、在庫も少なくなってしまいましたが、
まだまだ製作します。
他にも、チョコ菓子『キットカット』みたいな箸置きもあります。
皆さんの食卓へも、お一ついかがでしょう。。

クッキーみたいな、美味しそうな箸置きです。

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00
9月:第3日曜日の21日は、お休みさせていただきます。

b0135599_12104734.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-09-07 13:59 | 仕事

テレビ取材。。

9月に入ってもう4日目。
朝晩は、めっきり涼しく過ごしやすい陽気となりました。
今日は、太陽も雲に隠れてしまっているし、
一日中気持ちのいい天気になりそうな予感です。
こんな日は、海風に吹かれたりして
ボ~~~~としていたいなぁ・・・なんて思っちゃいます。

そんな、マッタリムードの日々-yoriですが、
昨日は、非日常的な体験をしました。

地元、MRT(宮崎放送)より先日連絡を受け、
ナント!テレビ取材を受けてしまったのです。
言わずもがな・・・日々-yoriにとって
初めての経験なので、自然とテンパってしまい。。。
取材後には、自責の念に駆られること多々。
質問に対する回答が、おかしかったんじゃないかとか~、
目がキョロキョロ泳いでたんじゃないかとか~、
顔は引きつっていなかったかとか~。
とにかく緊張しました。

なのに、取材に来てくださったMRTの皆さんは
とても親切に対応してくださいました。
何でもそうですが、その道の“プロ”って言われる人たちって
カッコいいですよねぇ。
一つの映像をカメラに収める、
ただそれだけのことなのですが、
見ていて、プロ意識をひしひしと感じました。
スゴイ!

あんな風に素敵な映像を撮っていただけて、
日々-yoriの木のものたちも
本当に幸せだなぁと。

放送は、今週土曜日。
MRT 『ゴゴイチ』 お昼12時からです。

正直、私たち自身は、見るのが恐ろしい気がしていますが、
木のものたちは、生き生きとしていると思いますので、
お時間のある方は、是非ご覧になってみてくださいね。

取材に来てくださった、MRTの皆さん。
本当にありがとうござました!

http://www.hibi-yori.com

open(金・土・日) 10:00~17:00
9月:第3日曜日の21日は、お休みさせていただきます。
b0135599_11335646.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ
[PR]
by hibi-yori | 2008-09-04 11:36 | 日記