ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WBC。。。

週末、天気の崩れた宮崎。
WBCのキャンプも今日で終了し、
イチローに会えるせっかくの機会だったのに
ついに見に行くことができませんでした。 残念。
(全く野球に興味はないのですが・・)
毎年宮崎に来るのだと思っていたら、
旦那の神谷くんに、完全に呆れられてしまいました。

さすがの宮崎も、えらく賑わった数日間だったようです。
次回の機会には、是非!と密かに意気込んでいます。

さて、いよいよ展示会まで1週間。
あれよあれよと、日にちだけが過ぎていってしまったようで落ち着かないですが、
気を引き締めて・・気分も盛り上げていかなくちゃと思っています。

※2月27日(金)は、展示会搬入の為お休みさせていただきます。
  また、2月28日(土)から3月29日(日)の展示会期間中は
  日々-yoriはお休みとなります。

当日、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


日々の暮らしをちょっとだけより良く。
あなたの“ちょっとだけ”。
探してみませんか。
b0135599_23562133.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2009-02-22 23:58 | 日記

バレンタインの主役

2月だというのに、暖房要らずの宮崎です。
過ごしやすいけれど、地球は大丈夫なのかい?と
温暖化を心配してみたりしています。

2月。
14日はバレンタインデーですね。
私は、女家計に育ったので、チョコレートを送る側の人間ばかり。
最近はすっかり縁遠いイベントになってしまっていました。
そんな中。もうすぐ4歳になる息子には、
おばあちゃんや叔母からのちょっと早めのチョコレートが。。。
一瞬何だろう?と本気で疑問に思ってしまった自分が怖いです。
むふふ。
バレンタインの主役になりつつある息子が
人生で初めてもらう女の子からのチョコレートは
いったいいつになるのか・・・。
そんな妄想をしているこの頃です。
・・余計なお世話ですよね。

日々-yoriのチョコっと箸置きは、そんなバレンタインデーに
本物のチョコレートと合わせて送りたい、そんなお客様もいらっしゃいます。
大切な人との食卓に。
皆さまもお二つ、いかがですか?

今日は、先日納品させていただいた座卓をご紹介したいと思います。
お姉さんご夫婦の新居へ、妹さんご夫婦からのお祝いに・・と
和室に置くシャープな雰囲気の座卓のご依頼でした。

家具にこだわりのあるお姉さまで、天板の大きさやデザインなど
細部に渡って相談しながら製作をさせていただきました。
いざ納品の日。
「イメージ通り~!」と、とても喜んでいたお姉さま。
妹さんご夫婦からのお祝いということもあり、
そんな素敵な贈り物を製作させていただけたことも
私たちには2重にうれしく感じた納品でした。
姉妹っていいですよね。

これからこの座卓を囲んで家族や親戚の皆さまで
楽しい団欒をしてもらえると思うと、尚うれしくなります。

N様、H様、本当にありがとうございました。
また皆さまで遊びにいらしてくださいね。

今週末の14日(土)・15日(日)は、バレンタインにちなんで
日々-yoriにお越しいただいたお客様へ
ちょっとした焼き菓子を準備したいと思っています。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

b0135599_23305193.jpg


http://www.hibi-yori.com
[PR]
by hibi-yori | 2009-02-12 23:36 | 仕事

お知らせ

今日もポカポカ暖かい1日でした。
春よ来い来いと思ってはいるものの、花粉対策のラジオを耳にすると
嫌ぁなムズムズ感を思い出してしまうこの頃。
今年こそは早めの対策を・・・と思います。

さて、今週は月曜日から帰省を兼ねて東京へ行ってきました。
久しぶりの東京。
行きたいところや会いたい人。
いっぱいいっぱいあったのに・・・。

子供を二人連れての東京は本当にハードでした。
ひたすら歩きながら、『筋トレのために東京へ来たのか?』と
抱っこひもにぶら下がる8キロの娘を見ては、背中を伸ばし・・・。
身体の鈍りをヒシヒシと感じました。

そんな筋トレ旅行でしたが、
少しでも良い刺激を受けることができたんじゃないかな、と思います。

パリテキサスさんでの展示会に向けて
製作の鬼に変身しなくては。。

お知らせ・・・・
明後日、8日(日)は納品のため午前中はお休み致します。
13時からの営業となります。
お間違えの無いようにお願いします。
b0135599_23435864.jpg

http://www.hibi-yori.com
[PR]
by hibi-yori | 2009-02-06 23:48 | 日記

インフルエンザよ・・さよなら

ここ数日、天気の悪い宮崎でしたが、
今日は打って変わってとっても気持ちの良いお天気です。
雨の割りに温かい日が続いたので、
ちょっと春気分になられた方もいらっしゃるんではないでしょうか。

そんな過ごしやすいお天気だったというのに、
とうとう我が家にはインフルエンザくんが・・・。
唯一、予防接種を拒み続けていた私の身体に
スルリと入ってきてくれました。
先週月曜日に発熱し、翌日検査をしたのに陰性だったので、一安心。
なのに、ぜんぜん良くなる気配もなく、やっぱり変だと再度病院へ。
結局、判明したのは木曜日。。。遅すぎでしょう?
そりゃぁ、どんな薬を飲んでも効かんわな、と今なら納得です。
ですが、完全隔離された甲斐あって、家族には誰一人移しませんでした。
(今のところですけどね)
どうか、このままインフルエンザくんがどこかへ行ってくれることを願います。

それにしても、病気の時の家族って、本当に温かいですよね。
中でも、特に母親恋しくなりませんか?
小さいころのことなんて思い出したりして。
私も二児の母親。
子どもたちに温かいなぁって思ってもらえる“母”になれたらいいなぁと思います。

今回、宮崎市内のボールパークドットコム様からのご依頼で
製作させていただいた記念ボールのホルダーです。
一緒に、記念写真も飾れるようにしました。

これから、宮崎はプロスポーツのキャンプシーズン。
今年は、WBCの合宿もありますし。
有名選手との記念の一品を飾っても素敵ですよね。
b0135599_15502926.jpg


b0135599_15504924.jpg

ホルダー部分へアクセサリーなどを置いてもかわいいですね。
[PR]
by hibi-yori | 2009-02-01 15:55 | 日記