ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

進化*

随分久しぶりの更新となってしまいました。
過密スケジュールに連日の猛暑。
すっかりバテております。
とは言ってもまだまだ30代。
もっともっと頑張らなくては♪

梅雨の影響で、ダメになってしまった畑の野菜たち。
辛うじて元気だったナスやきゅうりも
そろそろ終わりを迎えそうです。

先日、息子の保育園の友達が髪の毛を切っていました。
「ねぇ!○○くん、かっこよくなったねぇ!」と息子へ言うと
「うん!○○くんは、どんどん進化しよるとよ!!!」
・・・"進化"
すごい表現だなと大笑いしたんですが
なかなか素敵な使い方ね、と気に入ったので
私も使ってみようかな~って思います♪
(息子はポケモンを意識していったんでしょうけれどね)

工房では納品の迫る家具たちの製作が進んでいます。
現在、天板の鉋掛けに一心に取り組む神谷。
b0135599_1118447.jpg

この鉋掛けによって素晴らしい木肌を感じることができるので
とても大事な工程です。
簡単そうに見えるので何度かチャレンジしてみたことのある私。
ん~・・・・。
職人技なんですねぇ。難しい。
b0135599_11241569.jpg

完成が楽しみです♪




b0135599_11263618.jpgこちらは鉄製のアンティークベンチ。
まだ手入れをしていないので
錆が付いたままの状態ですが
早くもお客様から好評をいただいています。
これからどんな風に"進化"していくのか
お楽しみに♪

※現在ショップでは、納品待ちの家具たちが
 所狭しと並んでおります。
 お客様へは大変窮屈な思いをさせてしまいますが
 どうぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

                                   日々-yori 神谷

www.hibi-yori.com

日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2010-08-21 11:37 | 仕事

納品報告♪ +"おこだでませんように"

暑くて当たり前。
・・とは分かっていてもついつい「暑いねぇ~」って
言ってしまいますよね~。
先日、ラジオかテレビで暑い時は「暑い」「暑い」って
口に出していった方がいいんだって言っていました。
そうすることで、体が暑さに順応しようとするんだって。
・・・本当かなぁ。
この夏試してみます!

さて、納品のご報告です。
まずは、掘りごたつ用のテーブルです。
b0135599_22181592.jpg

b0135599_23404077.jpg

脚の長さを2段階に調整できるようにしているので
掘りごたつとしても、通常の座卓としてもお使いいただけるようにしました。

ご自宅は、建図宮崎さんの設計で、暮らしの中に遊び心も伺うことのできる
具沢山な空間。
生まれたばかりの赤ちゃんと素敵なご夫婦と共に、
温かい年月を積み重ねていってくれるといいな~と願う納品となりました。


そしてこちらはシェルフ。
b0135599_2230451.jpg

今回は妹様からのお祝いにシェルフを届けさせていただきました。

お姉さんを思う妹さんの気持ちのこもったシェルフ。
模様替えが好きだから、立てても横にしても使えるように・・というご要望でした。
お姉さまへもとても喜んでいただけて、またまた幸せな気持ちをいただきました。
ありがとうございました。


日々-yoriでは、様々なご要望にお答えできるように日々工夫し
お客様のご希望に添えるように努力しています。
こんな家具あったらなぁ~ってご要望がございましたら
何なりとお気軽にお申し付けくださいね。


おこだでませんように
b0135599_22455581.jpg
本屋さんで偶然目にした1冊の絵本。
ちょうど息子への本を捜していたところで、
題名の意味はわからないけれど、何気に立ち読み。
これは、私が読む為の絵本だ!と感じ購入しました。
読んでいると涙の出てくる絵本。
小学校1年生の男の子の、純粋な思いが書かれていて
まるで息子の作文のように思えてしまいました。
こんな素敵な絵本にめぐり会えた今日に感謝です。


www.hibi-yori.com

日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2010-08-02 23:00 | 仕事