ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キアーラベッラ☆オープン♪♪

今週に入って暖かくて過ごしやすい陽気が続いていますね。

ですが。。。
我が家に入り込んだ風邪菌のせいで
息子が寝込んでしましまた。
日曜日に発熱して、もう4日目。
扁桃腺炎で熱は39~40℃。
いつもは熱があっても元気なくらいですが
今回はず~っとグッタリ寝ています。
病院ではあと3日くらいは熱が引かないかも。。なんて言われました。

扁桃腺。神谷も10年ほど前に手術を受けて切除しました。
担当医曰く、「こんなに大きいのは見たことがない。」
恐るべし遺伝。。。
息子が早く回復して、ハッピーなX'masがやってくるよう
祈るばかりです。

さてさて。
先日よりお知らせしていました、イタリア料理店"キアーラベッラ"が
いよいよ12月25日(土)にオープンいたします。
息子の看病でお知らせが遅れてしまいました。ごめんなさい。

まだお店を決めていらっしゃらない方。
ぜひ、シェフふみさんの料理をご堪能くださいね♪

b0135599_135846100.jpg

先日製作させていただいた3本足のスツール。
デスクスペースを扉で目隠しできるお宅ということで
スツールもきっちり収納可能なサイズで製作しました。
後日、空間にしっかり馴染んでいる写真をいただきました♪
そんな写真をいただくと、かなりうれしい私たちです♪
ありがとうございました。

<師走>

12月もあと9日。
年賀状に大掃除。。。諸々
忙しや~。

b0135599_14343342.jpg

来週に納品を待つ椅子の製作の様子。
木の座面で座り心地もいいので好評の椅子です。
先日、ウォールナット材のものをご購入いただいたお客様が
これに座って夜空を眺めたい。。とおっしゃっていました。
そんな椅子に使っていただけるなんて幸せです。


b0135599_14394762.jpg

息子のBirthdayTree"ロウバイ"
今年も開花しました。
やわらかい香りが冷たい空気を和ませてくれています。


先日19日で年内のショップの営業は終了しました。
工房は大晦日まで稼働しますので、お問合せなどありましたら
お気軽にご連絡くださいね。


www.hibi-yori.com
日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2010-12-22 14:49 | 仕事

キアーラベッラ~②

暖かい1日でした。
12月にこの陽気は、やはり異常なんでしょうね。
でも明日からはまた冷え込むのだそう。。。
皆さん体調に気をつけてください。

今回、お店作りに携わっらせていただいたキアーラベッラさん。
こちらのオーナーシェフは、いつも笑顔でニコニコしていて
ものすごく素敵な方なんです。
料理の職人。
笑顔の奥には、きっとザ・職人!の魂が今か今かとオープン日を
待ちわびているはず。。。

b0135599_2235624.jpg

まだかなぁ~♪

年末。12月も残り20日をきってしまいました。
2010年は私たちにとって色々な意味で
"新しい1年"だったように思います。
1年間の皆さまへの感謝の気持ちを胸に。。。

。。だけどまずは年賀状を準備しなければ!!!
(毎年毎年クリスマスまでには~!って思うんだけど)

2010年も本当に多くのお客様、業者様にお世話になりました。
ありがとうございました。
年末は、今度の19日(日)がショップの最終営業日、
年明けは1月8日が初商いとなっています。

工房は年内は30日まで。年明けは4日から仕事始めしている予定です。


今月は納品や打ち合わせなどで
平日も不在にすることが多いかと思います。
一度お電話をいただいてからお越しくださると
間違いないですので、お手数ですがよろしくお願いします。
0985-41-9115
*不在時も転送してあります*

www.hibi-yori.com
日々-yoriオンラインショップ

[PR]
by hibi-yori | 2010-12-14 22:54 | 仕事

お休みのお知らせ

お知らせ******
明日、12日(日)は打ち合わせのため
午前中のみの営業とさせていただきます。

突然のご連絡となってしまって申しわけありませんが
よろしくお願いいたします。

日々-yori
神谷
[PR]
by hibi-yori | 2010-12-11 20:13 | 仕事

扉の向こう。。。

12月8日。
12月に入って7日も終わってしまいました。
暦ばっかり急ぎ足で進んでいって
置いてけぼりをくった感じです。

先日よりイタリア料理店『キアーラベッラ』さんの
お店作りに参加させていただいています。
今月オープン予定。

ベンチソファーやファサードなどを
製作させていただきました。

建具も家具の延長として。

無垢材を使った家具屋の仕事。

また一つ自分の中で「拡がり」を感じることがでた、と
神谷がポツリ。
(情熱大陸風♪)
b0135599_0281539.jpg

扉の向こうにある空気。
ぜひ皆さん感じてみてくださいね。
オープンが決まったらお知らせします♪
[PR]
by hibi-yori | 2010-12-08 00:34 | 仕事

畑日記

とうとう12月。
2010年も、ビックリするくらい
猛スピードで月日が流れてしまいました。
1日24時間。。。ホントかなぁ。

工房前の畑の野菜たちが
めきめきと大きく成長してきました。
小かぶは収穫間近です。

毎年毎年、新しい野菜の栽培にチャレンジしています。
今年は芽キャベツにスナックえんどう。
それにほうれん草。

単に種まきといっても手順がいろいろとあるんです。
血液型Oど真ん中な性格の私。
まぁ。。こんなもんでしょ、と蒔いてみたら
いつまでたってもほうれん草の発芽が無い。
失敗して初めて学ぼうとする・・・。
失敗後の学習能力には長けていますよ♪

この頃はNHKの『趣味の園芸』とお友だちです。
お陰で冬野菜のいろはをいろいろ学べています。
b0135599_16322032.jpg

スナックえんどう♪
b0135599_16325264.jpg

学習したビニールトンネル♪
b0135599_16331724.jpg

ほうれん草♪


学習はするものの大雑把さはそのままなので
ビニールトンネルもO型らしい感じですが
ほうれん草の発芽も揃ったしうれしいやらなんやら。

次なるチャレンジは有機肥料作り。
落ち葉も豊富になってきたし、トライしてみます!
(これはさすがに勉強してからかな。。O型らしく☆)

******************
収穫したサツマイモでおやつに焼き芋を作りました。
早く食べたかったので薪ストーブにて♪
子供たちもハフハフいいながら大食。
b0135599_16335265.jpg


www.hibi-yori.com
日々-yoriオンラインショップ
[PR]
by hibi-yori | 2010-12-04 16:50 | 日記