ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッチン

雨が上がって春がきたかのような
暖かい陽気。着込む枚数が減ります♪

年明けて1月が瞬く間に過ぎ去り
既に3月も目前。
恐ろしいスピードで日々が流れて行っています。

今年から本格的に製作を補助するようになり
連日の疲れはピークの私。
腕や背中は筋肉痛で動くたびにピキピキ音を出しています。
こりゃ~年末にはムキムキだな。。


こちらは、先日納品させていただいたキッチン。
育児支援施設の授乳スペースへの設置となりました。
ハイハイする赤ちゃんにも危なくないように
シンク下にも板が入ります。
(設備屋さんの作業中に撮らせていただきました♪)

ずっと製作したかったキッチンの完成に
いい勉強をさせていただけたことへの感謝と
これからのキッチン製作へ向けてのイメージも
大きく膨らみました。
そのうち、工房へも展示品を製作していきたいと思います。

b0135599_15262320.jpg


今年、納品させていただいた家具の紹介が溜まっています。。。
やらなきゃならないことが、頭の中でうごめいています。
がんばります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工房入口の椿の開花を待ちわびて、待ちわびて。
このままつぼみのままなのか!?と
少し不安に思っていましたけれど、咲きました。
b0135599_1531162.jpg

雨を避けたのか、植木の下~の方で、俯きながら。
あまりの白さに触れるのも気が引けるほど。
この暖かさだと、次々と開花しそうです。


それにしても。。
今年に入ってまともな休みもなく。。

そんな中で、やっぱり子供に癒されています。
b0135599_1535113.jpg

このポーズ。どこかに飾るつもりなのか。
わざわざ仕事の手を休めての1枚。
親バカ万歳~♪
[PR]
by hibi-yori | 2012-02-23 15:41 | 仕事

お知らせ

明日2月19日は、定休日となっています。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしく
お願い致します。

日々-yori
神谷
[PR]
by hibi-yori | 2012-02-18 23:20 | 仕事

綾欅

b0135599_15404383.jpg

綾欅。

今では切り出されなくなった綾の欅。
玉杢や木目の美しさに
惚れ惚れとしてしまいます。

春には座卓となる予定。
早く見てみたいな。
[PR]
by hibi-yori | 2012-02-05 15:46 | 仕事

家族

今年に入ってひと月。
他愛無い日々が過ぎていくと思っていたのに
予期せぬ母の病に非日常的な時間となりました。

今日は母の手術日。
とりあえずは無事に終えましたが
医療器具を取り付けられた母を見ると
涙が溢れそうでした。

命の大切さ。
頭では理解していたこと。
だけれど実際に、それはとてつもなく深いもので
理解なんて言葉ではくくれないことを実感しました。

母は私に涙を見せませんでした。
だから私も泣けません。
母が一日も早く日常の暮らしを取り戻せるよう
そのサポートができるように。。。

母の笑顔が早く見られますように。
楽しみにしてくれているこのブログをみて
微笑んでくれますように。
b0135599_071569.jpg

家族みんなで笑えますように。
[PR]
by hibi-yori | 2012-02-02 00:11 | 日記