ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダイニングセット納品♪抽斗つき

静かに雨が降り始めました。
太陽が隠れている分、ジワ~~~~~と
寒さが身に沁みます。

今年も残すところあと10日となりました。
やり残していること多々。
どうやってこなしていくのか。。。考える前に行動あるのみ!
昨年の年末は、「来年こそは・・・」と年末の過ごし方を
想像していたのに、結局また同じことの繰り返し。
成長がありません。

今年は、父と母が植えてくれたバラが
チラホラと咲いてくれるおかげで
冷たい景色に色を付けてくれています。
b0135599_1333357.jpg


b0135599_1343828.jpg

蝋梅も今年はいつもより多くの花をつけてくれました。
近くを通るとなんともいい香りに満たされてしまいます。

畑のルッコラもまだまだ元気。
寒さには強いらしいです。
b0135599_1363289.jpg



さて、こちらは先日納品させていただいたダイニングセットです。
b0135599_1382790.jpg

まだ小さなお子様のために、角は少し丸みをもたせました。

そして、奥様のご希望に合わせて抽斗も。
b0135599_1391869.jpg


このテーブルサイズでの抽斗は初めて製作させていただきましたが
これがすごく良かったです♪
散らかりがちなテーブル周りもスッキリです。

今回は、新作のチェアをご注文いただいたので
試作段階からお客様と打ち合わせをしながらの製作となりました。

座り心地も良く、背中もしっかり支えてくれる新しいチェア。

納品時には保育園のお休みだったお子さんもいて
一緒に椅子を運んだり、お手伝いをしてくれました☆

想い入れのあるダイニングセットを私たちに製作させていただいたこと。
心より嬉しく思います。
Hさま。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日12月22日(土)が、年内最後の営業日となっております。

年明けは、1月11日(金)より営業いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2012-12-21 13:23 | 仕事

ダイニングセット納品♪

今年も師走。さすがに寒さも一段と厳しくなってきました。
週末は、隣町の山から小さな雪の粉が飛んできました。
日が照ると雪は霧雨となって、寒いながらもきれいだなぁと
子どもたちとワクワク♪
いい季節ですね。

工房では、年内に納品予定の家具の製作が
進んでいます。
心待ちにしている人がいてくれる。
頑張らなくてはいけません。


こちらは、先日納品させていただいたダイニングセット。
ウォールナット材です。
定番のテーブルに比べて、脚の位置を少しだけ
中にいれたタイプです。

b0135599_938239.jpg


引っ越し翌日の納品となり、バタバタと忙しい休日だったはずなのに
和室に通してくださり、お茶をいただきました。

窓の外を見ると、そこには秋色に染まったススキと
その後ろには山々と青空が広がっていました。
それ以外には何も目に入らない最高のロケーション。
きっと設計者は、この位置からの景色も考えていたのだろうと思うと
感動しました。

納品に伺うと、様々な感動があります。
こんなにススキがきれいだと思ったのは初めてです。

Kさま。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

16日(日)は定休日となっております。
また、12月22日(土)を年内最後の営業日とさせていただきます。

年始は、1月11日(金)より営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2012-12-12 09:49 | 仕事