ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルービックキューブ♪

b0135599_10412397.jpg


なかなか揃えられない私を見かねて
横からあ~だこ~だと教えてくれるんだけれど
お手上げ。。。

攻略方法を教えてくれながらチャッチャと。
b0135599_10431891.jpg


完敗です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

本日は、納品のため16時に閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2013-01-26 10:46 | 日記

納品♪ ~ソファテーブル

小雨も上がって温かい陽が降り注いでいます。

椿が、今年もたくさんのつぼみをつけました。
少しずつ膨らむつぼみを観察するのが
ここ最近の楽しみだったりします。
b0135599_13492546.jpg


こちらは、先日納品させていただいたソファテーブル。
b0135599_1405870.jpg

いつもお世話になっている方へのお届けでした。

昨年、病に倒れられて、仕事と治療に向き合っている方。
瞳には真実しか語られていなくて
そんな方と過ごした時間の後には
自分にとって何が重要なのか。
何を大切にしていかなくてはならないのか。

それまで大きな欲望だったことが、ちっぽけな馬鹿げたことに
思えてきたり。

価値観というものは変化しますね。

二度とない日々を大切な人たちと大切に過ごす。

当たり前の日常ですが、最高の幸せなのだと
今年もみんなで笑っていたいと願わずにはいられない。

Kさま。ありがとうございました!
[PR]
by hibi-yori | 2013-01-12 14:33 | 仕事

2013年

穏やかな新しい一年の始まり。
日々-yoriも春で5歳となります。

昨年中にもたくさんの方々との出会いと支えがあり
素晴らしい日々を送ることができました。
本当にありがとうございました。

新年を迎え、家族の温もりを感じながら過ごせることに
改めて感謝しています。

かけがえのないその時々を、日々を大切に。
気持ち新たに頑張って行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0135599_12111784.jpg

                                       日々-yori
                                         神谷 和秀
                                                        +千代美



さてさて。
こちらは昨年末に納品させていただいたキッチン収納棚。

ご自宅のリフォームに合わせて、壁面の収納棚を製作させていただきました。
b0135599_1281538.jpg


今年、東京から宮崎に戻られるということで
ご依頼をいただいたのが昨夏。
下は2600mmの天板に抽斗やオープンの棚。
上段は、開き戸タイプの棚となっています。

ご両親の為に、娘さんがデザインをされていたもので
その寸法や仕様は、使い手の観点から考えられたものでした。

家具の仕様を考えるとき、一番に考えるのは
日常の生活。
どのように使っていくのか。

娘さんが提案してくれたチェリー材の収納棚。
お母様の日々の暮らしに寄り添ったもの。

納品当日にお客様にお会いできないということは初めてのこと。
納得のいく家具をお届けできたのか。。。
直接お会いできる日が本当の納品日となりそうです。
しばし、緊張が続きます。

チェリー材は経年変化も美しい木材。
サイズも大きいことも併せて
無垢材の温もりが溢れる家具であって欲しいと願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

1月11日(金)より通常営業となります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                  日々-yori

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2013-01-05 14:43 | 仕事