ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイニングテーブル納品♪ +春♪

春です。
道端に咲き乱れる桜も、地元の広場の桜も
公園の桜も、全部見頃です。
雨の心配されたこの週末も、今日はいい花見日和になりそうです。

主役の桜たちのそばでは、他の春の花たちも咲き乱れています。
b0135599_1172050.jpg

b0135599_1173213.jpg

b0135599_1174155.jpg


そして、「春」と言えばこれ。
チューリップ。

たくさんの花たちは、母の管理のもとに
すくすくと育ちますが、我が家では
チューリップとバラは父の担当。

もうすぐ還暦を迎えるおじさんが
大事に大事に間隔を整えながら
子どもたちが喜ぶ姿を想像しつつ植えこんでいる姿。

・・・笑えちゃいます♪

大きさはまだらなんだけれど。。。
咲く時期もマチマチなんだけれど。。。
愛情いっぱいの風景が大好きです♪
b0135599_1175990.jpg


こちらは先日納品させていただいたダイニングテーブル。
どっしりと重厚感のあるW1800 D900のテーブルです。

b0135599_11144564.jpg

お客様のイメージを形にしたテーブルは
脚が中心に寄っているので、
角がスッキリしていて広く使えます。

納品時、重たいだろうから・・・と、わざわざ立ち会って
搬入をお手伝いくださったお気遣いが
とても温かくて、うれしかったです。

喜んでいただくことを楽しみに伺う納品では、
反対に私たちが喜ばせていただくことの方が多くて
なんて幸せなんだろうと感動してしまう。

今回もたくさんの喜びをいただきました。
Kさま。本当にありがとうございました!
[PR]
by hibi-yori | 2013-03-23 11:26 | 仕事

桃と桜♪

春の陽気に草花たちがメキメキと
成長しています。

工房の寒緋桜は既に花の終わりを迎えて
初々しい緑色の葉を枝につけ始めました。

母と父が管理してくれている花木たち。
娘3人が今後取り合いをしないように
それぞれ3本ずつ植えていかなくちゃ♪
そんなことを想いながら植えていたとは。。。
その内、植木屋さんみたいになるかもしれません♪

b0135599_11161430.jpg

今が見ごろの「おかめ桜」。

そして娘の記念樹「桃」。
b0135599_11175942.jpg


工房前の山桜も彼方此方でキレに咲いています♪
いい季節です。

今年は実のなるものを新たに仲間に加えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日17日(日)は定休日となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hibi-yori | 2013-03-16 11:22 | 仕事

ソファーテーブルと棚と棚♪

風の強い1日となりました。
黄砂と花粉が飛び交っているのだろうけれど
畑の土も一緒になって。。。
春の嵐です。

先日オーダーいただいたmessage clockに
文字盤も書き入れて欲しいというご依頼。
初、息子への仕事。

そのことを伝えると、嬉しさが隠し切れなかった息子はニヤリ。
照れながらも「わかった!」。
b0135599_1625615.jpg

何とか書き終えて、無事にお引渡し。
見ているこちらが緊張しちゃいました♪

こちらは、先日納品させていただいたソファーテーブル。
先に納品させていただいたソファーとのバランスを確認しながら
高さを決めていきました。
b0135599_15104236.jpg

b0135599_16153012.jpg

書類などを入れる抽斗は、ソファーのどちら側に座っても
引き出すことができるようになっています。

邪魔なときには、キャスターがついているので
簡単に移動できるテーブル。

暮らしに寄り添った家具。

いいテーブルができました♪

そして、同じく納品させていただいた壁付の棚。
b0135599_16112062.jpg

b0135599_16114324.jpg

玄関。
リビング、そしてトイレの飾り棚。

それぞれの場所で、それぞれの大きさの棚を
取り付けさせていただきました。

思い出の写真と小さな小さなオブジェとが
何とも良かったです。
今回も、素敵な経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました!
[PR]
by hibi-yori | 2013-03-10 16:20 | 仕事

スツールとがまぐち♪

b0135599_1312785.jpg

桜もチラホラと花を開き始めて
心地よい週末になりました。

3月。
娘の生まれた月です。
もうすぐ5歳になります♪
今年のケーキは絶対にプリキュアのケーキがいい!!と
昨年の誕生日から決めていた娘。
さてさて、満足してもらえるかな。。。

こちらは先日納品させていただいたスツールです。
b0135599_1314534.jpg

以前に、ダイニングセットをお届けしたお客様より
サブの椅子としてのご依頼でした。
b0135599_13162966.jpg

1脚:26,000円(税込)

小さなスツールの中に、木目がきれいに出ていて
存在感があります。

座面はフラットなので、座る以外にも
色々使えそうなスツール。
この時期は、桜や春を感じる草花たちを飾るのも
素敵だと思います。

F様、ありがとうございました♪


そしてこちらは、白雪帆布がまぐちポーチ。
b0135599_13294630.jpg

b0135599_1330781.jpg

1個:2,520円
size:約W16.5×H9.5×D10センチ


白雪友禅ふきんで人気の柄ががまぐちのポーチに♪
このポーチ。
見た目には小さいのですけれど、
とにかく、よく口が開く♪(写真よりもっと開きます)
容量もたっぷりなので、バックの中の細々した者たちが
一斉に収納できてしまうという優れものです。

化粧ポーチとしてはもちろん、ipodやデジカメなども入ります。

私のがまぐちには・・・
消毒液にメモ帳、バンドエイド、ボールペン、のり、赤い糸
マスキングテープetc。。。。(笑)
まさに細々したものたちが仲良く収まっています。

ぜひ一度手にしていただきたいポーチです。
[PR]
by hibi-yori | 2013-03-02 13:50 | 仕事