ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラウンドテーブル納品♪

秋の終わりを告げる雨が降りました。
冬の始まりを感じます。

自宅ではまだ何とか耐えしのいでいる寒さも
そろそろ暖房器具に頼らなくてはいけなくなりそうです。

雨水を含んだ畑の土は、艶やかでとてもきれいです。
種まきをした冬野菜が、えっさほいさと勢いよく伸びてくる。
嬉しい日々がやってきました。
b0135599_18473921.jpg

b0135599_18475892.jpg

b0135599_18481445.jpg

秋を少しでも楽しんで~♪と言っているのか。。。
このもみじ。
一株の木なのに左右で紅葉の進みが違う。
ナゼ?
自然の不思議な現象なのか、よくわかりませんが
もうちょっとだけ秋を楽しめそうです。

さて、こちらは先日納品させていただいた
ラウンドテーブル。
お隣の鹿児島県へお届けでした♪
b0135599_184830100.jpg

木材はメープルで、1250mmの大きな円。
メープル材の白くてきれいな木肌に息をのみながら
素材の持つ魅力に感動させられました。

ウォールナットの落ち着いた風合いも素敵ですが
メープル材の明るくしっかりとした木色も素晴らしい。
それぞれにある木材の良さ。
改めて感じることのできた製作となりました。

Aさま。ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

11月30日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2013-11-25 18:49 | 仕事

ドレッサー

b0135599_22245616.jpg

ストロベリーフィールドの見頃も
そろそろ終わりそうです。
つい最近まで暑かったのに
今夜は手先や鼻のてっぺんまで冷たい。

秋の終わりは近づいているようです。


こちらは、先日納品させていただいたドレッサー。
b0135599_22501388.jpg

お母様が長年使ってこられたドレッサーから
鏡を残してデスクとスツールを製作させていただきました。
鏡には新しくスタンドを取り付けて、取り外し可能にしています。

鏡の裏には、お母様から娘さんへ引き継がれたことを
刻印させていただきました。

素敵な想い。
ずっとずっと続く想い。

私も子供たちに届けられるといいな。。。
M様。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日、17日(日)は定休日となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2013-11-16 22:52 | 仕事

座卓納品♪

先日、七五三の参拝に行ってきました♪
大きくなってくれました。

一緒にご飯を食べて、笑って、遊んで。
叱ることも多々。。。多々(笑)

落ち込んでいる子供の顔に
こちらも必死で笑いをこらえながら、なんてことも。

かけがえのない存在として
神谷や私のことを支えてくれている
まだまだ小さな子どもたちに感謝しています。
b0135599_18581583.jpg




こちらは、先日納品させていただいた座卓。
ウォールナット材にて製作させていただきました。
b0135599_1965297.jpg

忙しい日々を送りながらも
生活を大切に丁寧に暮らしている方。

家族の居心地の良さを第一に考えている奥さまに
感動させられました。

納品後に、お子さんもとても喜んでいるとのメールをいただきました。
嬉しいお知らせ♪
Tさま。ありがとうございました!


そしてこちらは、一枚板の欅材。
お客様が保管していらした綾町の欅です。
今はなかなか手に入らないと言われています。

b0135599_10594199.jpg

b0135599_10595550.jpg

重さはもちろん、天板に広がる木目の重厚さに
圧倒され、感動させられ。

これからさらに深みを増していくのだと思います。
Iさま。素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。
[PR]
by hibi-yori | 2013-11-12 11:01 | 仕事