ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせと納品♪

梅雨の雨は中休み。
b0135599_11551685.jpg

今日の空はちょっと怪しいけれど
涼しくて心地いい陽気です。

今日は朝4時50分に起きて、息子と一緒に
W杯日本戦を観戦。
試合終了時間は、登校時間の10分後。。。
「最後まで観てから走って追いつくわ!」

車で送ってあげるよ~♪
なんて甘い一声が無いのを承知の息子くん。

観戦後、神谷と走って登校していきました。
たのもしい☆

それにしても残念な結果でした。


さて、こちらは先日製作させていただいた固定ベルト!?
b0135599_13461621.jpg

お孫さんたちが駆け回るのに、転倒しそうで危ないから、と
ゴルフバックの転倒防止用に何かないかしらという相談でした。
b0135599_13464129.jpg

しっかりしていてシンプルで。

「すごくいいです!もうすぐ孫が帰ってくるの♪」と
嬉しそうに喜んでくださいました。

想いやって暮らしている。
素敵なご家族でした。

私もおばあちゃんになったら、孫のことまで想うのだろうか。。。

当たり前だろうけれど、さすがにまだ想像さえつかないその想いに
ひとりニヤけてしまう私です。

また一つ、素敵な製作をさせていただきました。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

今週27日(金)は納品の為、お休みさせていただきます。
29日(日)は、午前中をお休みいただきます。
午後1時からの営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
  神 谷
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2014-06-25 13:50 | 仕事

ウォールナット&ホワイトアッシュ♪

梅雨。
晴れの予報だったお天気も、サラサラ粉雪のような雨が
朝から降り続いています。

春の花もそろそろ終わって、
一輪挿しが寂しくなってきたな。。。

そんなことを考えながら畑を歩いていたら
野菜の横に大好きなダリア発見!!!

真っ赤なダリアと
オレンジのようなピンクのような不思議な色味のダリア。
良く見るとハート型♪
b0135599_156373.jpg


b0135599_157178.jpg

今年は、移植の際に剪定していたオリーブから
たくさんの新しい枝が出ていました。

草木・花たちの命の逞しさに
元気づけられた朝でした。


こちらは、先日納品させていただいた
ダイニングチェア・ベンチ・ソファです。

どれもウォールナットとホワイトアッシュの2つの木材を使用してあります。

二つの木材。

風合いは違うけれど、それぞれの存在感を
お互いが尊重し合っているようで
完成した家具たちは、キリリっとしていました。

b0135599_15134999.jpg

b0135599_1514157.jpg


ベンチとソファには、それぞれ座面用のクッションも
合わせて製作させていただきました。

冬の寒い時期には、クッションを置いて
夏の暑い日には、取り外して収納しやすいように
厚みも最小限に☆

製作期間、大変お待たせしてしまいましたが
とても喜んでいただけて、私たちも本当にうれしくて。

何度納品に伺っても
納品前の緊張と、納品後の喜びは
いつも新鮮に訪れます。

この気持ち。
ずっと続くように、頑張らなくては♪
[PR]
by hibi-yori | 2014-06-19 15:20 | 仕事

お知らせ

お知らせ

明日6月8日(日)の営業時間を変更させていただきます。
 
午後1時~17時まで
※午前中はお休みさせていただきます。
 
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィンナー☆☆☆

仕事を終えて18時半ころに帰宅すると

「お母さん、お腹すいたからウィンナー焼いた」

と息子が出迎えてきました。

そういえば、今日の昼食は
サッカー帰りに自分でコンビニのシャケおにぎりとアイスを
買って食べたと、小食だったことを思い出して
一気に、何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。

部屋に入ると、皿に焼きたてのウィンナーが3本。

妹と2人で食べるはずなのに、奇数。。。

はっっっっ!!!!
フライパン、朝使って・・・使いっぱなし!?

不甲斐ない母親の私。。。

汚れたフライパンで焼いてしまったのかぁ、、、、と
せっかく美味しそうに並べられたウィンナーを見て
またまた申し訳ない気持ちでいっぱいの私。

横から息子が
「フライパン、ちゃんと洗ってから焼いたよ」
と、私の心配が通じたのか
報告してきました。

その横から、娘が出てきて
「お兄ちゃんにね♪  “あぶら” は、これだよって教えてあげた~♪
 間違ってないよね?」

正解でした。
二人で嬉しそうに笑っていました。

その後、3本のウィンナーを巡って
バトルが始まりそうな雰囲気になりましたけれど(笑)

まだ残っていたウィンナーを、きれいに洗われたフライパンで
追加で焼いてあげました。

ウィンナーを食べながら

「よし。今度からウィンナーは自分で食べられるようになった」

と息子が独り言を言っていました。

子供たちにとって、“お母さん”は私だけなんだと思うと
無性~に幸せな気持ちになりました。

b0135599_2245745.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2014-06-07 22:10 | 日記