ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スツール♪

b0135599_16292690.jpg

夏休みがはじまりました。

子供たちにとってはウハウハな日々。

息子は、サッカー、プール、遊んで、寝る。
既に真っ黒です。

娘は、工作、工作、工作、勉強、工作、プール、寝る。
これまた真っ黒ですが、工作意欲はスゴイ(笑)。

今年は、
今年こそは、
千葉へ帰省しなくては。。。

小さな我が家の車。
そろそろ窮屈な年ごろになってきたけれど
車での帰省を楽しみにしている様子だし
今年までは車かなぁ。

その前に、、、仕事に勉強にまだまだ頑張らなくては!

こちらは、東京へ納品させていいただいたスツールです。

b0135599_1645591.jpg

b0135599_16461613.jpg

このタイプのホワイトアッシュでの製作ははじめてでしたが
雰囲気良く仕上がって、感動しました。

それぞれに持つ木材の魅力は素晴らしいのだけれど
こうして製作依頼をいただくことで、再認識させてもらえるからまたうれしい。

ダイニングテーブルやチェア、箱物の打ち合わせも進んでいます。

共通する使い勝手の良さも大事。
特別な使い心地も大切。

イメージを伝え合うことは簡単なことではないけれど
完成に向かって進む過程は、本当に楽しい。
色々な相談をいただけていることに感謝しながらしっかり作り上げていきたいな。

そろそろ17時。
今日の太陽はまだまだ高いな。。。
[PR]
by hibi-yori | 2015-07-29 16:47 | 仕事

納品 ~雛台♪

やったやった!!
梅雨明け宣言♪♪♪

もう晴れる日はないんじゃないかと思った今年の梅雨。

・・・もう雨なんか降らないんじゃなかと思える真っ青な空♪

洗濯もはかどります。

梅雨の雨のなか、じわりじわりと実を膨らましてきたブルーベリーちゃんが
少しずつ収穫できるようになりました。

移植の関係などで、いつもほどの収穫は難しそうだけれど
ジャムを作るくらいには増えるかな。。。
b0135599_1039480.jpg

子供たちもいよいよ夏休み♪
朝寝坊の許されるひと月(笑)
今年の夏は、隣町のプールでひと暴れだな♪♪

こちらは、先日納品させていただいた雛台。
b0135599_10495018.jpg

今年の節句には間に合わなくても大丈夫よ、と言って下さり
季節外れの納品となってしまいました。

なのに。。。
綺麗にしまわれた掛け軸や雛人形を、再び出してきて
床の間を飾ってくださいました。

造詣の深い方だなぁと、いうのも恥ずかしいくらい無知な私たちですが
丁寧に色々なことを話してくださる時間が大好きで、
納品後に一緒に庭を眺めながらアイスをいただきました。
b0135599_10501115.jpg


雛台には、側に家紋を入れては。。。とアイデアを出していただき
デザインの段階で何かもう一つ。。。と悩んでいた中での“家紋”。

本当に素敵なオーダーの雛台。

季節を嗜む。

気持ちはあるけれど、できていないことばかりの私ですが
こんな女性になれたらいいな。。。
そんなふうに思えるお客さまでした。

来年の春が楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ

明日19日(日)は、定休日となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々-yori
 神 谷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by hibi-yori | 2015-07-18 10:53 | 仕事

お知らせ☆

本日は、納品のため14時までの
営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

日々-yori
かみや

[PR]
by hibi-yori | 2015-07-11 06:37

還暦♪

雨。雨。雨。

こんなに雨が続いたことってこれまでにあったのかな。

と、いうくらい雨。

庭の草花もすっかり雨に打たれてしまって
どこかに綺麗な花は付いていないかと探してみるけれど。。。
桜の木のしたのダリアだけが、小さな白い花を咲かせようとしていました。

b0135599_944255.jpg

b0135599_9444323.jpg

絶滅の危機(笑)かと危ぶまれたブラックベリーは
株を増やして元気に育ち始めました。

父の植えた枝豆も、雨にも負けず美味しく実っています。

植物の力は素晴らしいですね♪


先日、母の還暦を祝って家族が集まりました。
3人姉妹の私。
イベント好きの次女の考案に、三女と長女の私は上手にのっかり、
食事の準備やプレゼントなどなど、全ては母が喜んでくれるように♪

女子なら一度はもらってみたい真っ赤なバラの花束。

〝ザ・パジャマ〟の父親は慌ててシャツを着てみたけれど
余計にチグハグで面白いことになり。

ずっとずっと健康で笑っていて欲しい。
それが一番の願いです。
b0135599_9535910.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2015-07-09 09:57 | 日記