ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会場☆

今日はダイニングテーブルの納品でした。

ウォールナットのダイニングセット。

ウォールナットのフローリングにも
ぴったり☆

高窓には秋晴れの空が
めい一杯広がっていて
とても綺麗でした♪

b0135599_16072743.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日7日(金)から10日(月)は
展示会場にてご来場をお待ちしております♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hibi-yori | 2016-10-06 16:01

冒険の記録♪

息子の友人くんが「冒険にいく」と
冒険の本を買ったらしい。
その本には、マムシに噛まれた時の
対処法など、色々なことが載っているらしい。

そう聞いたのが1週間程前。

隣町の田野町まで行って、まずは運動公園で
計画を練り直して・・・。
ひょっとすると、一泊か二泊くらいになるらしい。

そして1日の土曜日にそれは決行される。

。。。俺も日曜日に合流する。

(笑)

そして日曜日の朝。
6時すぎから、ゴソゴソとリュックに荷物を詰め込む音。
サッカー用のどデカイ水筒に水をくみ氷が入る音。
よしっ!
と息子の一声。

聞いているだけで面白い♪

さすがに一泊や二泊の野宿はできなかったらしいけれど。
朝も雨で出発が昼過ぎたらしいけれど。

途中、川で魚肉ソーセージを餌に魚釣りをしたり
暑すぎてコンビニで涼ませてもらったり
(コンビニさんありがとう!)

帰り道。

「ねぇ。夕御飯食べて帰らん?!」
そう誘ったのは息子。

「いいね~♪」「いいね~♪」

そして、息子たち御一行は、ジョイフルへ。

入店して店員さんへ
「子供だけでもいいですか?」

そう聞くと
「学校の決まりで大丈夫だったらいいですよ~」

(・・・お金の貸し借りはダメだと決まっているけど
 それは無いから大丈夫だ!)

そう判断して、食べさせてもらったらしい(笑)

息子が
「あのね、友人くん、エライっちゃが~。
 自分で注文するのにさ、ちゃんとサラダまで頼んでからよ~。
 だけど、サラダが思ったより量が多くて焦ってたけど~♪」

(ジョイフルさん、ありがとう!)

それぞれ家庭の用事もあるから6時にはしっかり帰宅するように
帰路についたらしい。

めっちゃ面白い★

「冒険」を計画してくれた友人くんたち。
楽しい思い出をありがとう!!

b0135599_10235091.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2016-10-03 10:25 | 仕事

ワークショップ~展示会♪

展示会二日目。
今日も会場へ♪♪

1ヶ月間というなんとも贅沢な日々。
会期中、ワークショップを開催いたします。

無垢の木の家具のお手入れ方法を
広く知っていただきたいなと思い、
実際に、スツールのメンテナンスをしながら。。。♪と
考えています。

手入れをしながら、永く愛着を持って使っていける
無垢の木の家具の良さを。。。
だいぶ口下手ですが(笑)
皆さんにお伝えできたらいいなと思います。

台数に限りがありますので、予約制になりますが
皆様どうぞご参加ください✩

[日程]
 10月8日(土)午後2時~
        (1時間半程度を予定しています)

 料金:1,000円
    (お茶付き)

 予約方法:電話またはメールにてご連絡ください。
      
      tel:白玄堂茶屋 0985-28-3532
      tel:日々-yori  0985-69-2830
mail : hibi-yori@aurora.ocn.ne.jp

ご連絡をお待ちしております♪


b0135599_10505478.jpg

[PR]
by hibi-yori | 2016-10-02 10:49 | 仕事

展示会はじまりました♪

これからの暮らし展♪

素敵な空間ができました。

私も神谷も、今日、明日はこちらにて
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

b0135599_16144585.jpg


【会場】
白玄堂茶屋さん
(フラワーショップ花villaさん内)
宮崎市大島町原ノ前1445-202
0985-28-3532
[PR]
by hibi-yori | 2016-10-01 16:03