人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

木のカトラリーたち

スッキリしない天気が続いている宮崎ですが、
一雨ごとに温かくなって
着実に春に近づいていっているように思います。

日々-yori展示会も2週目の週末を迎え、
今日も多くのお客様にご来場いただきました。
2週目とあって、私の“お茶出し”もちょっとはリズミカルになってきたような・・・。
今日のお茶菓子は、セサミクッキーでした。
黒糖の甘みと、お塩がちょっとアクセントになった私のお気に入り。
タイミングが合わずに、お茶が間に合わなかったお客さまへは、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
次回には必ず・・。

さて、今回の展示会では、日々-yori初めてのカトラリーを製作してみました。
大量生産されたものたちは、格安のお値段で販売されていることもありますけれど、
全て手加工にて作り上げていったカトラリーだからこその
良さを感じていただけたらうれしく思います。

今日のご紹介は、「子しゃもじ」。
家族で食卓を囲んでの手巻き寿司。
卓上で場所を取らずに、可愛らしくご飯を運んでくれるよう
小さなしゃもじにしました。
大人から小さな子どもさんまで、家族みんなで“巻き巻き”してみませんか。
朝のおにぎり作りにも、子どもたちと一緒に“にぎにぎ”して
楽しんでもいですよね。

会場にて、ぜひ手にとってご覧になっていただきたい一品です。

それでは、また明日。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

明日のお茶菓子もお楽しみに。。
木のカトラリーたち_b0135599_09405.jpg


http://www.hibi-yori.com
by hibi-yori | 2009-03-08 00:33 | 仕事
<< 初めての誕生日は。。。 展示会 >>