人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

昭和の日は。。

天気の良い気持ちいい日が続いている宮崎。
この時期に乾燥注意報が出たようで・・確かに喉がイガイガするような気がします。

とうとう、2009年もゴールデンウィークがやってきましたね。
いつもより、道行く車から“わくわく”ムードが放出されているような気がして
何だかうらやましく思った今日の夕刻でした。

さて、日々-yoriは・・というと。
新しい木材の入荷・整理に、オーダー家具の準備など。
日常と変わらない時間を過ごしています。

ですが、子供たちにはどうにか楽しい休日を。。と思い
先日の昭和の日には、母は頑張りました。

まずは、朝から息子とお菓子作り。
大好きなビスコッティをせっせとこしらえて、
お昼の外ランチに備えて、おむすびを作り。。。
昭和の日は。。_b0135599_2331848.jpg

10時に早速ビスコッティをいただいたら、
近くの広場へ、三輪車とベビーカーを押し・押し・押し。。。。。。
これは、辛かった・・・。
急な坂道を登る道のりは、この2台を押していくなんて・・
多分神業に近いものがありました。
昭和の日は。。_b0135599_2311180.jpg


広場では、息子とサッカーに相撲を少々。
鉄棒まで披露してしまいました!
脳が遠心力についていっていないのが
回転後の眩暈で自覚。。。年なのか慣れなのか・・。

そのまま、日々-yoriへ父親を尋ねて、「えっさ&ほいさ」。
外でワイワイとおむすびをいただいたら、
いざハンズマンへ。
野菜の苗を購入してきました。

こちらは、また明日から始まる連休に備えて菜園前にて待機中です。
子供たちと、エンヤワンヤ楽しみたいと思います。
昭和の日は。。_b0135599_236475.jpg


http://www.hibi-yori.com
by hibi-yori | 2009-05-01 23:11 | 日記
<< ゴールデンウィークの後。。。 春の収穫 >>