人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

くじゃく!!??

真夏日の続く宮崎。
今日は、ちょっとだけ涼しかったように思います。
今年の夏こそは、日焼けするものか!と頑張っていますが
『暑いくらいなら脱いでしまえ派』なので、いつまでもつやら。。。

今日、保育園へ迎えに行く山中にて
「なぬっ!?くじゃくか!!??」という鳥に遭遇。
そういえば、母校の小学校では、昔、くじゃくを飼っていたなぁ~。逃亡中!?
なんて2秒ほど考えたのち、冷静になってみると
“きじ”でした。。。。面目ない。
あまりにキレイだったので、キレイ=くじゃく、みたいな感覚でした。
ですが、“きじ”って日本の国鳥なんです。
それだけで、なんだかとてもラッキーな1日だったなぁとうれしくなったのでした。

さて、先週末、久しぶりのオープンだった日々-yoriですが。
ちょっぴり緊張していた私たちでしたが、
様々なお客様をお迎えすることができてとてもうれしかったです。

世間では、母の日でしたね。
お客様の中には、お母様へのプレゼントを選んでいかれた方もいらっしゃいました。
日々-yoriのお客様には、誰かへの贈り物として
木の小物などを買っていかれる方が、とても多いです。
簡単なリボンしかお付けできないのですが、
そのリボンを結びながら、ホックリと心が温かくなる時間です。

誰かを思って、何かを選ぶ。。。
そんな時間って素敵だなぁと思うのです。

この頃は、ご家族の何らかのお祝い事に、と
オーダー家具のご相談をよく受けます。
ご予算や用途なとをお伺いしながら、
ご希望に添えるように打ち合わせを進めていきます。
ご家族を思う温かい気持ち。
絶対に忘れたくない心ですね。

皆さまのそんな気持ちにいつも触れることができる私たち。
通常、私たちよりももっともっと長生きする無垢の家具。
皆さまの生活に寄り添いながら、家の中をぬくぬくと温めてくれる。
そんな家具を作り続けたいと思います。

もうすぐ完成するオーダーの座卓たち。
年月を経たその姿を、今から楽しみにしながら製作は進みます。

菜園では、今年新チャレンジのブラックベリーさんが
少しずつ実になってきましたよ。
くじゃく!!??_b0135599_23501157.jpg


http://www.hibi-yori.com
by hibi-yori | 2009-05-13 23:53 | 日記
<< お茶の白玄堂 ゴールデンウィークの後。。。 >>