人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

お茶の白玄堂

宮崎は、曇り空。
涼しい風があって、気持ちの良い1日となりそうです。

今、新茶の時季ですね。
スーパーやお茶屋さんの前には『新茶』の文字を見かけます。
日々-yoriで愛用しているお茶。
宮崎茶を取り扱っている白玄堂さんのお茶です。

パリ・テキサスさんでの展示会でお知り合いになった白玄堂の白尾さん。
とてもパワフルで、素敵な方です。
“お茶”を語り始めると、いつもその目には
お茶への情熱がいっぱいで、こちらまで夢中にさせてくれます。

日本茶インストラクターでもある白尾氏の入れてくれるお茶。。。
本当においしいです。
難しい言葉や大げさな表現はいらない。
ただ単に「おいしい。。。。。」と声が漏れてしまいます。

そんな白玄堂さんが、明日テレビに!
『窓をあけて九州』
宮崎では、MRT宮崎放送 朝10:00より放映とのこと。

お時間のある方。
ぜひご覧下さい。
お茶についての知らないことや、白尾さんの情熱。
きっとブラウン管(古いかな?)を通り越して伝わってくると思います。

お茶の白玄堂さん HP ↓
http://www.hakugendo.com/

新茶のこの忙しい時季。
なかなかお会いすることができないでいますが、
明日はテレビ越しに、元気をいただきたいと思います。

さて、今日は朝一で先輩夫婦が訪ねてきてくれました。
GWに沖縄旅行にいったお土産を持って。
食べ物やらなんやら・・。
こんな風に、いただき物をすると
その気持ちだけでいっぱいいっぱいにうれしくなってしまいます。
その中に何やら不思議な物体が・・・。
何と沖縄限定“ゴーヤキューピー”でした。
人生初のご当地キューピー。早速使っちゃいます。
お茶の白玄堂_b0135599_13423019.jpg


http://www.hibi-yori.com
by hibi-yori | 2009-05-16 13:42 | 日記
<< お休みのお知らせ くじゃく!!?? >>