人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々-yori

hibiyori.exblog.jp

運動会

気がつけば10月も中旬。
目まぐるしく忙しく過ぎ去っていく日々を体感中です。
でも、今の時期は1年の中でもとっても好きな季節なので
もっともっと味合わなくちゃ!と、秋空を見上げては
ひんやりと清々しい空気を胸いっぱいに吸い込む日々です。

運動会_b0135599_0413357.jpg

先日、工房前に広がる山々がオレンジ色に。。
何とも言えない現象で、一瞬にして紅葉してしまったのだろうか、と
思わず写真を撮ってしまいました。
夕日に照らされたことで、橙色に輝いた山々でしたが
とても神秘的な一瞬でした。
自然からのプレゼントですね。感謝です。

さて、しばらく家具の話題が続きましたが
今日は子供たちのお話を。。

先週末、子供たちの通う保育園でも運動会が開催されました。
昨年は、娘もまだまだ赤ちゃんでしたが、
今年は見ごたえありました!
運動会_b0135599_0123778.jpg

息子は、ライバルの彼との接戦を大いに楽しみ・・

運動会_b0135599_014924.jpg

娘は、半べそながらかけっこを頑張り、ご褒美の品をもらってにんまり。

子供たちの成長を感じることのできた運動会でした。

思い出せば、私たちが小さい頃の運動会って
今と比べると、もっともっと家族総出で青いビニールシートに座ってましたよね。
おじいちゃんなんかは、朝からビールや焼酎で乾杯して。。
最近は、「アルコール禁止」のアナウンスが早々と流れて、
田舎ものの、そういった類が大好きなおじいちゃんたちには
ちょっと物足りないのかぁと思ったりもした運動会でした。
(別にアルコールがなくても十分楽しめるんですが・・)
でもちょっと"お祭り気分"的なところはなくなったようで、
楽しく飲んでいたおじいちゃんを思い出すと、ちょっぴりそれも寂しい気がします。

さて、連休最終日の昨日は、私が用事があったため
神谷と子供たち3人での休日となり。。
豪遊の報告を受けました。

父親ならではの豪快さ(?)にいくつが不思議を感じましたが。。。

朝8時に出発
(私はまだいるのに・・)
   ↓
10時に温泉
(朝っぱらから)   ↓
   ↓
12時にうどんやさん
(娘爆睡)
運動会_b0135599_0301720.jpg

運動会_b0135599_0303230.jpg

   ↓
午後17時まで公園にて豪遊
(私は帰宅しているのに・・)

母親の私なら、風呂は汗をかいた後だろう・・とか~
子供の(息子の)昼寝は・・・とか~
多々の想いがありましたが、神谷のタフさにも驚いた1日でした。
お陰で子供たちはすっかり父親っこ。
たまにはいいものです。

そんなこんなの10月前半でした。
後半も頑張っていきますよ!



運動会_b0135599_0352911.jpg
先日、レストラン ohnishiさんにて
ランチをいただいてきました。
雨の降る中だったけれど、
窓から見える水を浴びた木々が
深い緑色となり、素敵な時間を
過ごすことができましたよ。
思わぬ"つながり"もあり
やっぱり人と人とは何かしらの縁で
つながっているんだなぁと
感じた午後の時間でした。


http://www.hibi-yori.com
by hibi-yori | 2009-10-14 00:49 | 日記
<< お休みのお知らせ 秋の木の家具たち >>